忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日は、doxyでマサマンボ氏主催の「ゴールデンアワー」にBLACKQP'67出演しました。

ゴールデンアワーは、昨年までdoxyのすぐ近くにあったle jazz modalで開催されていたんですが、
昨年末の突然の閉店で、今後どうしようかという話をゴールデンアワーのクルーで話していました。

いろんな開催場所候補があったんですが、
le jazz modalからロケーションも近いというところで、doxyで開催することになりました。

doxyは、ジャズライブハウスで普段深夜営業をしている訳でないのですが、
BLACKQP'67が定期的にライブをしていてお店との繋がりも深く
今回特例的にクラブイベントとして開催できました。

DJブースや、クラブで使用するための音響システムはないので、
クルーが持ち込みで行い
椅子テーブルも片付けたり、クラブイベント開催するための会場作りから行われました。

普段テーブルが置かれた洒落たジャズライブハウスが、DJブースが設置され、テーブル、椅子がなくなり照明も落とされると、いい雰囲気のクラブに早変わり
持ち込みスピーカーを増設したかいもあって音響も良く、
そしてle jazz modal店長岸川さんがバーテンダーに
最高の環境が出来上がりました。

今回、地震のこともあって収益金を寄付するとうチャリティーイベントとして行われ、
深夜遅くからの会場でしたが、たくさんの人が集まってくれました。

BLACKQP'67のライブは、25時から
今回もマサマンボ氏が加わり、盛り上がりました。
マサマンボ氏のMCもだいぶ板についてきました!
(自分のMCは、なかなか板につきませんが、、、。)

お客さんとのコールアンドレスポンスで絶頂を迎え、楽しいライブとなりました!

ゴールデンアワーDJ陣、マサマンボ氏、沼田君、森本さん、みんなご機嫌なプレイで
終始会場楽しい雰囲気

大地震が起こってから、
イベントを行ったり、楽しむということを、
開催者、参加者ともに考えてしまうことなのですが、
実際イベントが行われ、参加すると、
こういう世相であるる故に余計に楽しい気持になるということが、とても大切なことだと感じます。
音楽だけではないですが、たくさんのイベントが自粛され中止になるのは、
とても残念なことです。
起こっている現実から目を逸らすということではなく、
人間の持ているエネルギーをプラスに働く様にするためにも、
みんなが楽しむためのイベントは、状況に応じたやり方を考えつつ開催していって欲しいなと思います。

ゴールデンアワー、今後また継続していきそうです!


BLACKQP'67 ライブ情報

3月30日(水) 渋谷under deer lounge 
 http://under-dl.iflyer.jp/venue/

4月16日(土) 栄club buddah「dance crazy」
http://www.clubbuddha.com/news/topics.cgi

4月22日(金) 神戸flat five
http://www.flatfive.info/cgi-bin/flatfive/siteup.cgi?category=4&page=1



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
被災地から学び 被害の無い私は以前より より日々の恵みに感謝して 益々励んで参りたいと思います。
音楽 芸術は言葉で表現出来ない 悲しみ 苦しみや喜びを表し 伝える事の出来る 素晴らしい物だと思いますので この時期だからこそ 音楽で心を一つに 又、1日も早い被災地の復興と被災地の方々が再び 強く 素晴らしく生き抜いてほしいと心より願って居ります。

皆さんと共に頑張っていきましょう。頑張って下さい。
Never give up Japan !
サイトのファン 2011/03/28_Mon_:08:10 編集
無題
サイトのファンさん、
昨日は、連絡ありがとうございました!
逆境に負けず、常に前向きなサイトのファンさんの精神見習って頑張りたいと思います。
日本もまだまだ大変な状況が続きそうですが、気持を一つにして頑張っていきたいです!
blackqp 2011/03/29_Tue_:03:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone