忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久し振りのブログの更新になります。

3月に入って制作仕事が忙しくライブレポートもできなかったのですが、
ようやく落着いてきました。

ちょうどその作業が大詰めを向かえたときに、大地震が起こりました。

東北、北関東を中心に想像を絶する大きな被害を受け、現在も大変な状況で、
被災された方に、心からお見舞い申し上げます。

大きな被害を受けた東北、北関東は、ライブツアーで行ったこともあり、
お世話になった皆さん、温かく迎え入れてくれた皆さんが、
被災され苦しんでいると思うと、とてもつらい気持ちになります。

僕の住んでいる名古屋は、
東北や関東で行われている停電や、交通規制もなく
平常通りの生活が送れています。

ただ地震の影響で、ライブ、演奏の仕事が中止になったり、
関係するアルバムリリースが延期になったりと、
少なからず支障をきたしております。

日本にこれだけの大惨事が起きて、一国民としてこの出来事にどうやって向き合っていくかというのは、
いろいろと考えさせられます。

音楽家という立場では、
自分自身に大きな影響力がないので、たいしたことは何もできないのですが、
この状況下でも自分の演奏を聞いて下さる皆さんに対して、
少しでも楽しい気持ちになっていただける様に
一生懸命演奏していきたいと思っています。


予定していたイベント、ライブの中止も、
今後まだ有り得る状況ではありますが、

主催者から決行の意志が確認できたイベント、ライブの告知させていただきます。

3月26日(土)深夜24時~ 栄 doxy「ゴールデンアワー」 BLACKQP'67 
http://www.doxy.biz/

3月27日(日)16時~ 横浜 motion blue「afrontier」  native 
http://www.motionblue.co.jp/

3月30日(水)19時~ 渋谷 under deer lounge「organ-ized」 BLACKQP'67  
http://under-dl.iflyer.jp/venue/

3月31日(木)19時半~ 大須 officina di cesari  中村智由4
http://www.cesari.jp/ofi_concept.php

4月1日(金)21時半~ 栄 memorylane  native
http://www.memorylane-info.com/index.html








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!こちらは被災地ではないですがあれから毎日体に感じる地震があります。

しかも計画停電に、ライブもことごとく延期。完全に精神的に参っています…

今度のmotionblueが楽しみだけど、被災地の不自由さを考えると楽しんでいいのだろうかと悩んだりもします。

こちらは未だにガソリン難民がとても多いので遠征の際は燃料補給に気をつけて下さいね。
kei-castleton 2011/03/21_Mon_:05:57 編集
無題
生きている人はより励み 楽しく 生き生きと努めていかねばと思います。こんな時にどんな曲を提供したら
被災地の方々は癒され 頑張れるのでしょうか。
皆で考えていきたいですね。

Never give up Japan! We are all behind you!
サイトのファン 2011/03/21_Mon_:34:33 編集
無題
kei-castletonさん、
東京近辺も地震でかなり大きな揺れがあった様で、現在も停電や交通事情も大変ですね。
この状況下でイベントを自粛するか、決行するかは主催者には相当な決断力が強いられると思います。
僕自信行動が自粛傾向になりがちですが、与えられた演奏の機会は、全力を尽くすつもりです。
ライブ楽しんでもらえたら、嬉しいです!
blackqp 2011/03/21_Mon_:43:56 編集
無題
サイトのファンさん、
ミュージシャンもそれぞれの立場で、いろんな考え方で活動されていると思います。
自分のやっている音楽が、どれだけの人の耳に届くかというのはわからないですが、自分の音楽を必要としてくれている人達もいると信じて、今まで通り、真摯に音楽活動を続けていきたいと思います。
blackqp 2011/03/21_Mon_:00:49 編集
元気をいただいています♪
被災地の方々の現状には本当に心が痛みますね。
心からお見舞い申し上げます。
地震の影響は受けていない、私の住む福岡でも募金や節電など基本的な事や各自の職業を通しても支援の輪が広がっています。
力強く支援し続けるためにも、被災地外の人達が元気でいなければいけませんよね。
そんな時に中村さんの音楽から元気をいただいています♪
中村さんは、素晴らしい才能をお持ちの上に、人や音楽活動に対する姿勢が素晴らしくてお人柄の良さを感じました。
私に中村さんの音楽をご紹介くださった方も、とても尊敬できる素敵な方なのですが、きっと、その方も、中村さんの音楽とお人柄にシンパシーを感じていらっしゃるのでは・・・と、思っています^^
これからも素敵な音楽を聴かせてくださいね♪
mickey13812 2011/03/22_Tue_:15:30 編集
無題
mickey13812さん、
コメントありがとうございます!
共感していただけて嬉しいです。
音楽は、娯楽の部分が大きいので、緊急事態が起こってどうすればいいのかと考えてしまいます。
自分の音楽を聴いて元気になると言ってもらえると、
すごく励みになります。
頑張って続けていきます!
blackqp 2011/03/22_Tue_:03:03 編集
こちらこそ♪
私も、早速、コメントをいただきまして嬉しく思っています。有難うございます^^

「音楽は娯楽の要素が強いので・・・」と感じていらっしゃるのですね・・・。

一ファンとしては、緊急事態の時こそ、中村さんの素敵な音楽が「心のビタミン剤」となり、元気をいただいていると感じています♪
言わば、「中村さんの音楽=自分へのご褒美」でしょうか?
^^

それでは、益々のご活躍をお祈りしています♪

mickey13812 2011/03/22_Tue_:52:03 編集
無題
mickey13812さん、
ありがとうございます!
また福岡でライブできる様に頑張ります。
実現した際は、是非ライブお越し下さい!
blackqp 2011/03/23_Wed_:15:03 編集
ありがとうございます♪
勿論♪福岡でライブをしていただけるのでしたら、
必ず参加させていただきたいと思っています^^
その日を夢見つつ・・・陰ながら応援しています♪
mickey13812 2011/03/24_Thu_:59:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone