忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、プロデュースを任された某企画アルバムのレコーディングで、
品川にある湾岸音響に行ってきました。

一応、自分のHPやこのブログでも、sax player、sound producerと謳っていて
自称プロデューサーなんですが、
これまで自分のバンドのセルフプロデュースをしている位で、
実際には依頼されたプロデュースというのはやったことなく、
今回の仕事が、初プロデューサーデビューでした。

自分のバンドのプロデュースと違うのは、クライエントからの要望がいろいろとあって、
自分の発想では絶対出てこない様なものも求められるというところです。

まだリリースの予定が決まってないので、作品の内容については触れないでおきますが、
与えられたたくさんのリクエストの中には、
正直「これは無理だ」と思う様なリクエストもありました。
それでもできる限りクライエントのリクエストに応えられる様に、
普段使わない脳ミソをフル回転させて考えました。

昨年末に話をいただいて、
曲の選定、アレンジ、バックトラックの作製、
そしてようやく昨日のゲストプレイヤーの録音までこぎつけました。

ジグソーパズルを組み立てる様な感じで、完成形が見えてくると本当に嬉しいです。
これは、バンドの録音も同じですが、、、

昨日は、4人のゲストに来ていただいて、

皆さん、素晴らしいプレーヤーで、
要領つかめずテンパッてばかりの自分を助けていただきました。

予定通り一日で10曲、最高のテイクを録音することができました!

ゲスト録音は、無事終了したのですが、
自分のミスもあり、持ち帰りの作業が残ってしまいました。
失敗も含めてたくさん勉強になりました。

地震の影響もあって予定したリリース日が延期になってしまい、残念なんですが、
その分、制作に時間をかけることができるので、
ゆっくりいい作品ができる様に頑張りたいと思います。

どれ位延期わからないんですが、リリースすることが決まったら、
作品の詳細をお知らせしたいと思います。

お楽しみに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう!始めから上手くいくと 後が面白く有りませんので 上出来です。今度楽しみですね。私も負けずに励みます。
サイトのファン 2011/04/14_Thu_:46:56 編集
無題
サイトのファンさん、
ありがとうございます!
そうですね、失敗もあるんですが、勉強になります。
一人前になれる様に少しづつ頑張りたいと思います。
blackqp 2011/04/14_Thu_:55:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone