忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週土曜7月2日は、栄doxyでマサマンボのゴールデンアワー開催、BLACKQP'67出演しました。

この日は、大阪からイベント当日にニューアルバム「knack is the ketchup」をリリースしたカルメラをゲストに迎えてのイベント

カルメラには今年2月に大阪で開催された彼ら主催の「jazz a go go」にBQP67を呼んでもらったので、
次は、名古屋のイベントに彼らを呼んで恩返ししたいなと思っていました。

ゴールデンアワーの主催のマサマンボ氏はじめゴールデンアワークルーにカルメラ紹介したところ、
みんなすごく気に入って、今回のイベント開催に

カルメラの最近の躍進振りはすごくて、
そんな絶好調のカルメラとの対バンということと、
ゴールデンアワーも開催場所を昨年12月に閉店したmodalからdoxyに移して2回目の開催で、
前回は、震災直後で開催自体の決定を直前まで決めれなかったこともあり十分な告知ができなかったので、
今回が実質のリニューアルしたゴールデンアワー第一弾ということで、
僕達もかなり気合いが入っていました。

doxyは、普段テーブルがあるジャズライブハウスなので、イベント開催にはテーブル椅子を片付けて、クラブイベント用にスピーカーやDJブースも持ち込みで、準備も大変、
前日の夜からお店に入って準備しました。

当日は、いつも深夜に開催していたイベントですが、これも初の試みで18時オープン
どうなるかと思いましたが、オープンからたくさんのお客さんに来場していただき
レジデントDJ森本さん、沼田君、マサマンボ氏みんなご機嫌な選曲ですぐにいい雰囲気に

そしてカルメラのライブ
見たのは2月のjazz a go go以来でしたが、相変わらず楽しくて最高のステージでした!
最近の躍進の成果でもあると思うのですが、以前にも増してパフォーマンスが揺るぎなく、
BLACKQP'67のlunes felizを曲中に引用したりと憎い演出もあり、
完全にやられました。

BLACKQP'67のライブは、
新メンバー入って地元名古屋での初披露ライブ、お客さんにも盛り上げていただいて楽しく演奏できました!
カルメラの完成したライブを見た後だけに、
演奏上の反省点はたくさんありましたが、メンバーみんな同じ思いで次に繋げていけそうです!

アンコールには、
ゴールデンアワーのテーマ「ゴールデンジャイブ」をマサマンボ氏、カルメラのメンバー、そして飛び入りの両バンドの共通の友人サックス奏者安藤君にも加わって演奏しました。
MC務めるマサマンボ氏は、いつも以上のテンパリ方で若干硬い感じでしたが、そこは御愛嬌で、、、(笑)。
自分の曲をゴージャスに演奏できて大満足です!

ライブ終了後も、3人のDJでイベント終了まで楽しめました。

ゴールデンアワーお越しの皆さん、遠方からお越しいただいたカルメラファンの皆さん、
どうもありがとうございました!


次のBLACKQP'67ライブは、
7月30日に浜名湖湖畔のライブハウスwatts(http://live-watts.com/default.aspx)で開催される「club jazz lounge night」に出演します。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅れて行ったのに、見つけていただいて、ありがとうございました。アンコールのゴールデンジャイブ聞けただけでも、行って正解!って思いました。楽しかったぁ(^0^)/
麻理 URL 2011/07/05_Tue_:14:16 編集
無題
麻理さん、
忙しい中、お越しいただきありがとうございました!
あのステージにあれだけ出演者が並ぶと豪華ですね。
僕も楽しかったです。
また是非ライブいらして下さい!
blackqp 2011/07/05_Tue_:55:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone