忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末金曜日は、BLACKQP'67のリハーサルがありました。
メンバーが変わったので、ここ最近はライブのためのリハーサルをすることが多かったんですが、
久し振りに新曲作りのためのリハーサルを行いました。
以前できかかっていた曲のアレンジ進めたり、企画モノのアレンジしたりと充実したリハーサルでした。
今年2月に雑誌jazz japanにBLACKQP'67の記事を掲載してもらったときに
インタビューで答えたんですが、「今年は、ストリートライブに挑戦したい」と、、、。
どのバンドもやってることなんで、宣言する程たいそれたことではないんですが、
有言実行で、8月6日(土)の夜、栄路上でストリートライブやります!
天候やその他の理由で中止する場合があるかもしれませんが、今のところやる気満々です。
また日が近くなったら詳細告知したいと思います。

そして昨日の土曜日は、栄R BASE CAFEで開催されたNEW FOLKというイベントに参加しました。
チルアウトなイベントで、DJあり、ライブペイント、そしてジャズライブとたくさん楽しめるイベントです。
今回は自分のバンドでの参加ではなく、ピアニストの春名君と、BQP67のギターリスト遠藤君がベース弾くトリオでのジャズ演奏をしました。

ピアニストの春名君は、DJもするしピアノも上手、空手段やキックボクシングのプロライセンスも所持という文武両道で多才な人です。
春名君との繋がりは結構前からあって、彼の主催する浜名湖畔のWATTSでの「clubjazz lounge night」というイベントに、native、BLACKQP'67で何度も出演させてもらっています。
今月の7月30日もBLACKQP'67が、「club jazz lounge night」出演します!

これまでは、clubjazz lounge nightのオーガナイザーと出演者という付き合いが多くて、
プレーヤーとしては、たまに昨日みたいに演奏での絡みがある程度だったんですが、
このブログでも何度かお知らせしている今度リリースする僕の初プロデュースアルバムに春名君に参加してもらっています。
実は、アルバムリリースももう間近です!
8月3日にタワーレコード先行発売で、タイトルは、「美男子JAZZ-sweets jazz selection-」http://tower.jp/artist/1941342/Tomoyoshi-Nakamura
「何だこのタイトルは!!」と思う方もたくさんいると思うので、それについては、また詳しくお知らせしたいと思います。

昨日の春名君とgrant endoこと遠藤君とのライブも楽しく演奏できました!
遠藤君は、慣れないベースでの演奏、しかも高速ランニングの連続で、指に水ぶくれができ、腕も相当しんどかったみたいで終わったらぐったりしていました。



ライブ終了後もイベント最後まで満喫しました!


native、BLACKQP'67以外の活動で、一本ライブ決定したのでお知らせします。
8月11日(木)、お世話になっている貴千代さん主催で、
プチ・ナツフェス@シャンパン・ブランチ
Matzz and blackqp スペシャルライブ!
詳しくは、コチラを
http://blog.goo.ne.jp/mixing-bowl/e/02040e819885bde0aad6f9b5cd350abf

マツさんとこういう絡みは初めてなので楽しみです!
すでにたくさんの予約いただいている様ですが、是非いらして下さい!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わっ、ストリートライブですかー☆(゚o゚)。職場から、近い!(笑)。詳細楽しみにしてます。
麻理 URL 2011/07/19_Tue_:12:45 編集
無題
麻理さん、
はい、また詳細お知らせします!
時間合ったら是非、立ち寄って下さい!
blackqp 2011/07/19_Tue_:42:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone