忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日2月10日(金)は、栄doxyで杉山未紗 & Tomoyoshi Nakamura feat. The Jazz Chic Fellowsのライブでした。

杉山未紗さんは、昨年8月に僕がサウンドプロデュースしたアルバム「美男子JAZZ-sweets jazz selection-」にゲスト参加していただいて、
杉山さん自信のメジャーデビューアルバム「will love」を昨年10月にリリースしたことから
一緒にリリース記念ライブをやりましょうということで、ライブが実現しました。

「美男子JAZZ-sweets jazz selection-」
どうしてこのタイトルなのか、どうしてこのアルバムをプロデュースしたかということは、以前の僕のブログを見ていただけば嬉しいです。
http://blackqp.blog.shinobi.jp/Entry/269/

「美男子JAZZ」、いいメンバーで録音できたので、このメンバーで、リリースしてから是非ライブをやりたいと思っていましたが、
何分にも強烈なタイトルで、ライブ告知宣伝するのにも、結構な勇気がいるなと思い、
ついついライブ計画も消極的になっていました、、、(汗)。

杉山さんに声かけてもらわなかったら、せっかくの録音メンバーも揃ってライブする機会もなかったかもしれません、いいきっかけになりました。

杉山さんとお会いするのは、美男子JAZZのレコーディング以来2度目、
見た目はとてもスリムな方ですが、声は、太くてハスキー、Jazzyな雰囲気を持っています。

初共演も楽しみにしていました。
「美男子JAZZ」と、「will love」の収録曲中心に演奏しました。

お客さんも、メンバーもみんな楽しかったと言ってくれたので、ライブ実現できてよかったです!
またこのメンバーでライブやりたいです!

ライブ終了後は、ドキシーライブ後の定例打ち上げ会場、龍美で打ちあがりました。

翌日、11日土曜日は、大阪Mr. Kerry'sで、杉山未紗 & nuovo classicoのライブにゲストで出演しました。

お昼に栄で、杉山さんとベースの岡本君と待ち合わせ、
名古屋名物を食べたいという杉山さんのリクエストで山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べた後、車で大阪に出発
交通渋滞もなく予定通り16時に会場に到着予定だったのですが、
間違って伊勢道に入って、気付かず伊勢まで行ってしまい1時間以上のロスタイム
慌てて軌道修正したのですが、結局、会場到着したのは、18時
大急ぎでリハーサル

かなり焦ったんですが、岡本君率いるnuovo classicoのメンバーが、当日前に事前リハしっかりやっていてくれたので、短時間のリハでもバッチリ演奏曲確認することができました。

Mr.Kerry'sでライブするのは、実は12年前にnativeの前にやっていたNJEでライブしたことがあるんですが、
店長の窪田さんが覚えていてくれて、感激でした。

ライブたくさんのお客さんに集まっていただいて、前日のdoxy同様楽しい雰囲気のライブになりました!
nuovo classicoの演奏も素晴らしかったです。
注目のバンドです!

ライブ終了後は、杉山さんと、nuovo classicoメンバーと居酒屋で打ち上げ、こちらも楽しかったです。

行きは、杉山さんに同乗してもらって話しながらの道中でしたが、
帰りは一人、眠気と闘いながら名古屋に無事戻ってきました。

杉山さんとの楽しいライブ2DAYSでした!
また機会あったら共演したいです。

ライブにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
母もいっしょに楽しませて
いただきました!!
ありがとうございました。

杉山さんにも中村さんの面白さが伝わった
ようですね(⌒▽⌒)
NONAME 2012/02/13_Mon_:54:51 編集
無題
書き込みは貴千代です(ーー;)
貴千代 2012/02/13_Mon_:55:36 編集
無題
貴千代さん、
ライブ来ていただいてありがとうございました!
お母さん楽しんでいただけて良かったです。
杉山さんに美男子JAZZの販売用CD持ってきてないと言ったら、ウケテました!
blackqp 2012/02/13_Mon_:23:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[316] [315] [314] [313] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone