忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので今年ももう3月になりました。
少し春の兆しも見え始めて、過ごしやすくなってきましたが、この季節は、花粉症が悩みの種です。

2月は、前半はライブが目白押し、そして後半は制作作業に追われて忙しい月でした。

一昨年からやっているBLACKQP'67のアルバム制作をもう今年度までに仕上げなければならないという話で、できる限り集中して行っていました。

一昨年前から企画が出て、少しづつ進行していたのですが、
その間に「美男子JAZZ」だったり、先月リリースした「JAZZ GIFT SONG」だったり
他の企画モノのアルバム制作の仕事が入ったりして、伸び伸びになっていました。

聖徳太子みたいにいろんな事を同時にできればいいんですが、
一点集中型で一つのことしか考えられず、一個終わらないと次に進めない性格です。

2月後半から今日まで制作作業の山場で、ブログ更新もできませんでした。
今日作業して、ようやく少しだけ余裕ができました。
BLACKQP'67かなり強力なアルバムできそうです。
4月位にリリースできる様に頑張っていますので期待していて下さい!

忙しかったんですが、制作の合間ぬっていろいろありました。

2月22日(水)に名古屋ブルーノートにファイブ・コーナーズ・クインテットのライブ観に行ってきました。
ファイブコーナーズクインテットは、昨年活動休止したんですが、
今回日本公演のためだけに、再結成ライブを行った様です。

ファイブコーナーズクインテットにはとても影響を受けていて、大好きなバンドなので、このチャンスに行ってきました。
以前にも何度か見たことあるんですが、今まで観たなかで一番良かったです。
活動しないのは、本当にもったないです。

以前別のブログで書いたこともあるんですが、日本のクラブジャズバンドは、
オリジナリティーもあって、バンドとしてジャンルレスに個性的な発展をしてる分、
メインストリームのジャズのフォーマットやマナーからは、遠ざかっているのに対して
ファイブコーナーズクインテットは、その辺をきちんと押さえた上で
クラブ的な要素を取り入れてるのがすごいなと思います。

サックス目線ですが、サックスのティモラッシーが、バッパーなのが痺れます。
いい刺激受けました!

自分のライブは、3月2日の第一金曜日にメモリーレーンでnativeのマンスリーライブがありました。

ライブに行く直前まで、BQP67の方の録音とデータ編集の作業していたので、切り替えができるかと心配しましたが、
ライブ始まると、スパッときり変わってnativeモードのライブできました。
逆にしっかり気持ちが切り替わってクリアな演奏できました。
ライブも2月の後半はなくて久し振りだったので、すごく楽しかったです!

演奏はとてもクリアな演奏ができたのに、MCは完全に作業を引きずって、話す単語さえも出てこない無茶苦茶なMCになってしましました、スミマセン、、、。

nativeにも制作仕事の依頼有りで、BQP67が終わったらそっちに集中します。
3月もまた制作作業で忙しくなりそうです。
依頼があるのは、本当にありがたいことなので、頑張ります!

今年もオリジナルアルバムをリリースしたいと思っているので、今ある作業終わったら曲作りもやりたいと思います!

制作作業ありますが、
イベントにもたくさん出演します。

たくさんの人に来て欲しいイベントばかりなので宣伝します!

4月1日(日)、金山 club saru「~心中暴走night presents~」
http://www.saru.mobi/
BLACKQP'67出演
ノンジャンルのイベントで福岡のジャイブバンドthe travellersも出演、楽しみです!

4月14日(土)、新栄 lounge vio「swingin meets afrontier」
http://www.club-mago.co.jp/vio_s.html
native出演
横浜最大級のクラブジャズイベントafrontierの名古屋公演です。
nativeは、久々に盟友のトランペッター細川玄さんと共演します!

4月28日(土)、29日(日)、BLACKQP'67アルバム完成していれば幕張メッセのニコ動イベントに参加
(必ず完成させます!)詳細は、はっきり決まってからお伝えします。

5月5日(土)、主催イベント開催します!
新栄 lounge vio「ニュー・ジャズ・パラダイス」
http://www.club-mago.co.jp/vio_s.html
BLACKQP'67出演
東京からTRI4THをゲストに、DJに名古屋代表するジャズDJマサマンボ、脇田康介出演です!

5月12日(土)
新栄 appolo thater「モッズ・メーデー」
http://www.diamond-hall.com/apollotheater/
BLACKQP'67出演
モッズのイベント、mods2009というオリジナル曲ある位なので、モッズの人たちにアピールしたいです。
DJゲストに小西さんが出演されるそうです!


5月31日(木)、新橋第一ホテル
native 出演
久々のnative東京でのライブです。namyさんのイベントで、ダンサーとコラボします!
詳細わかり次第お知らせします!

イベントライブ以外にも、
レギュラーの第一金曜日nativeメモリーレーンライブや、
ライブハウス、スタバのライブもやっています。

スタバでは今度の水曜日3月7日、金山駅南口店でnativeのライブ行います。

是非、HPチェックしてライブいらして下さい!

native  http://www.cnative.com

BLACKQP'67 http://blackqp67.com

中村智由 http://blackqp.iiyudana.net/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
春一番ですね。
程よい忙しいさはうれしいですね。
過ぎると何かを見失いがちですが、中村さんの今までの
やり方をくずならければ何事も上手くいくでしょう。
私はそう確信しておりますので楽しく頑張ってくださいね。
サイトのファン 2012/03/08_Thu_:36:20 編集
無題
サイトのファンさん、
ありがとうございます!
周りの人に助けられて、いい環境で音楽を7することができています。
たくさんチャンスをいただいているので、頑張ります!
blackqp 2012/03/08_Thu_:58:22 編集
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [309] [308]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone