忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末金曜日は、神戸theater jazzyの一周年記念ライブでした。

マスター井上さん企画で、tone quartetの刀祢さんと、僕とで一名づつサポートメンバーを連れてライブしようとのことで、刀祢さんは、刀祢トリオメンバードラムの鳥垣さん、僕は、BLACKQP'67のギターの遠藤君を連れての来てカルテットでのライブをすることになりました。

刀祢さんのバンド、tone quartetとnativeは、以前よく対バンしていて、刀祢さんのこともよく知っているのですが、一緒に演奏するのは今回が初めてということで楽しみにしていました。

リハーサルした後、演奏メンバーで食事に行き、串カツ食べました。
串カツと言う位なので豚肉だと思っていたんですが、関西では、串揚げ全部串カツって言うんですね。
知らなかった、、、。

食事から戻った後、お客さんも待っていたのですぐ本番

tone quartetで刀祢さん、かなりアグレッシブでパワフルに演奏しているので、
ちゃんと対応できるか心配していましたが、楽しく演奏できました!

鳥垣さんは、21歳の女性ドラマーですごく若いのにしっかりとしたプレイでとてもやりやすかったです。
先日のミスターケリーズで一緒だったドラムの橋本君も23歳って言ってたし、
関西の若手レベル高いですね。
よく考えてみると名古屋でも若手みんな頑張っていて、上手な人もたくさんいるので、全国的にレベルアップしてるんでしょうね。

関東の人から、名古屋のことをたまに関西って言われることあるんですが、ちなみに名古屋は関西ではありません。(念のため)

勢いのある若手プレーヤーと一緒に演奏すると沢山刺激受けるので、負けない様に頑張りたいなと思います!

刀祢さんは、大人の余裕、さすがのプレイでした。
刀祢さんのスラッピングプレイを聴きたかったのですが、適した曲を選らべずちょっと反省、、、。

でも井上さんも喜んでくれたので、よかったです。
theater jazzy一周年おめでとうございます!

theater jazzyで4月7日(土)にnativeのライブをすることが決まりました。
是非いらして下さい!

神戸からの帰り道、車で名神高速を使って帰ったのですが、事故渋滞、そして大雪、吹雪の中、ノーマルタイヤなのでノロノロ運転、視界最悪、生きた心地しませんでしたが、何とか無事名古屋に帰ることができました。
遠藤君を送ってからようやく自宅に戻って、本当安心しました。

思いがけず長い一日になってしまいましたが、楽しいライブツアーでした!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
本当、和気あいあい、楽しいセッションでした。お陰さまで、記憶に残る1周年イベントになりました。4月、また、よろしくお願いいたします。
theater jazzy 2012/02/20_Mon_:58:57 編集
無題
theater jazzyさん、
先日は、ありがとうございました!
ライブ楽しかったです。
4月もよろしくお願いします!
blackqp 2012/02/21_Tue_:45:39 編集
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [309] [308] [307]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone