忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、名古屋doxyで「select show case」にBLACKQP'67出演しました。
出演は、BLACKQP'67と、
名古屋のジャズファンクバンド赤門、
大阪のポップなクラブジャズバンドカルメラ
3バンド対バンでした。

赤門は、名古屋のインストバンドとしては有名ですが、一度もライブを観たことがなく、
カルメラは、須長さんの夜ジャズ外伝を聴いて、注目していたバンドだったので、
二つのバンドを観るのもとても楽しみにしていました。

BLACKQP'67が、トリを務めさせていただきました。

逆リハで昼過ぎに会場入りし、リハを済ませたあと、メンバーでちょっとお茶して、
その後、リハを終えたカルメラの皆さんを連れて、
名古屋B級グルメあんかけスパを食べてもらおうと、会場の近くのソーレに案内したのですが、あいにく休み、
仕方ないので、街角食堂でご飯食べました。
お話しできて楽しかったです!

食後、あっという間に会場時間、一番手赤門の出演時間には、お客さんもいっぱいになり、いい感じにイベントスタートしました。

赤門、洗練された楽曲と卓越した演奏技術で、素晴らしいライブでした。
version city sessionでも何度か見てるんですが、キーボードのショータ君は、本当に上手です。
20代前半という若さで、ジャズも、他のジャンルもオールマイティーに弾きこなす逸材プレーヤーです。
赤門メンバーみんな本格派でした。

カルメラ、なんと言っても楽曲がいいです!
ポップとか、キャッチーとか、そういう言葉がぴったりのバンドです。
インストの音楽は、どうしても難しい方向に行ってしまうことが多いのですが、
ライブパフォーマンスを含めて、わかりやすく楽しめるバンドです。
BLACKQP'67も近いコンセプトでやってるんですが、カルメラにはかないません、、、。
素晴らしい!

BLACKQP'67はのライブは、
カルメラのライブで会場が温まりきっていたので、テンション下げない様に頑張りました。
何とかテンション下がらず、ライブ盛り上げることができました!

この日のライブで最後になるトランペットのTomoki君に花束渡したりと、そんな演出もあり、

お客さんと、共演者の皆さんも一緒に楽しんでくれて嬉しかったです。

最後、アンコールで、
赤門、カルメラの皆さん交えて、全員でチキン演奏しました。
共演者みんな演奏するのも、贅沢でいいですね。

楽しいイベントでした!

doxy(http://www.doxy.biz/index.htm)ライブの宣伝ですが、
8月13日(金)the fascinations(http://www.the-fascinations.net/)のライブがあります。
ゲストで僕も参加させていただきます。
最近は、自分よりも若い世代から刺激を受けることが多いですが、
久し振りに同世代のバンドに加わっての演奏ということで、とても楽しみです!
是非いらして下さい!



BLACKQP'67 ライブ情報

7月28日(水) 渋谷under deer lounge http://under-dl.iflyer.jp/venue/

8月1日(日)  大須夏祭り

8月25日(水) 渋谷under deer lounge http://under-dl.iflyer.jp/venue/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルが…【生キャラメル】かと思いましたッ。
doxyのライブっていつも楽しそぉですね~♪
名古屋に引越したくなりますー。
カルメラと赤門、東京でライブがあったら行ってみたぃです。
BLACKQP'67はもうすぐデビュー1周年ですね~。
ゆきた 2010/07/12_Mon_:28:04 編集
無題
あんかけスパ…また私にとって新たな名古屋メシですねー。。


なんか写真見てトモキさん最後なのかーと思ったら悲しくなってうるうるしてしまいました(;Д;)
kei_castleton 2010/07/12_Mon_:58:42 編集
めっそうもない!!!!
お褒めいただき、嬉しいですが、恐縮しすぎます…
自身のブログにも書きましたが、本当にBLACKQP'67は、涙が出るほどの衝撃でした。
なんか、「あぁ、オレ、ジャズ好きやわ」と改めて感じさせていただける演奏で、勉強させていただきました!
ぜひ、またよろしくお願いします!
ゴウシ URL 2010/07/13_Tue_:16:43 編集
無題
ゆきたさん、
名古屋、関西にもいいバンドがたくさんいるので、東京で観れる機会がるといいんですが、、、。
BLACKQP'67、もうすぐ一周年です!
8月のライブでは、新曲披露できるかもです。
都合合ったら是非来て下さい!

kei_castletonさん、
あんかけスパ、名古屋を代表するB級グルメです。
お越しの際には、名古屋飯案内いたします。
トモキ君、昨日頑張って演奏してくれました。
また一年後、ジョイントの機会あると思うので、それまで是非BLACKQP'67温かく見守って下さい!

ゴウシさん、
昨日は、お疲れ様でした!
こちらもカルメラからいろいろと勉強させてもらいましたよ。
これからも刺激しあっていきましょう!
blackqp 2010/07/13_Tue_:46:18 編集
無題
先日名古屋で色々と気を使っていただきありがとうございました!
カルメラこの前東京に来てたんですよね〜行けなくて残念。またの機会に聞きたいです。nativeかblackqp'67うちのイベントに出てほしいです!
かんとく URL 2010/07/13_Tue_:31:08 編集
無題
かんとくさん、
先日名古屋modalのイベント楽しんでいただけたでしょうか?
ゆっくり話ししたかったんですが、タイミング合わず残念でした。
八王子のイベント是非出演したいです!
いつでも連絡下さい、よろしくお願いします!
blackqp 2010/07/14_Wed_:01:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [183] [182] [181] [180]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone