忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、オーガニックレストラン花小路で、遠藤君とデュオライブでした。

先週、ヤスとデュオライブをしたばかりで、
サックス、ギターという同じ編成のライブでも、相手が変わると随分雰囲気が変わって
やっぱり個性っていうのは、面白いなと演奏して思いました。

遠藤君とは、BLACKQP'67をはじめ、最近は何かと演奏機会も多く、
自分のプレイスタイルのことも、よくわかってくれているので、
気持よく演奏することができました。

リクエストで、ミシェルルグランの「the summer knows」演奏しました。
ミシェルルグランと言えば有名なフランスの作曲家で、数多くの映画音楽を作曲し、
ピアニストとして自身のアルバムでは、マイルスデイビスとも共演しています。

the summer knowsは、初めて演奏しましたが、とてもいい曲です。
コード進行のドラマックな感じがいいです。
季節にもぴったりでした。

他にも何曲かリクエスト応えました。
チックコリアの「spain」もやりましたが、知ってる曲だし手持ちの楽譜を初見でいけるかと思いましたが、テーマガタガタでした。
すみません、次は、ちゃんとさらっておきます!!

花小路のライブも3回目ですが、毎回満席で、
皆さん、ちゃんと演奏聴いて下さって嬉しいです!

各月位でやっていきたいと、お店の方から言われ、次は、9月に開催予定です。

遠藤君とは、来週も

7月28日(水)渋谷under deer lounge(http://under-dl.iflyer.jp/venue/)でBLACKQP'67、

7月29日(木)大須officina di cesari(http://www.cesari.jp/ofi_concept.php)でジャズカルテット

のライブがあります。

7月28日(水)の渋谷under deer loungeでのライブは、特別編成でオルガンにJiLL-Decoy associationのサポートもされている西川直人さんを迎えてお贈りします。

7月29日(木)officina di cesariのライブは、第二、第四のチェザリジャズセッションではなく、
僕仕切りでのライブです。
メンバーは、僕、遠藤君のほか、
クラブジャズラウンジナイト主宰ピアニスト、春名君、
まさかの未成年、若干19歳のご機嫌ドラマー、HAPPY今枝
そう、この日遠藤君は、ギターでなくベーシストで参加、ベースもなかなかいいです。

楽しいライブになりそうです!


明日は、native、大阪nu things JAJUOKA(http://www.nu-things.com/)でライブです!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりのライブでした~。
おいしいご飯の後に、まったりと聴くことができました。
the summer knows はピアノバージョンしか知らなくて
サックスバージョンも大人っぽいな~と思いました。
そうなんですね~、フランス人なんですね~。
そう思うとなんだか、フランスの避暑地的な音楽のような。。。笑。

父のリクエストも、(笑)
ありがとうございました!
貴千代 2010/07/24_Sat_:43:33 編集
無題
28日は行けない上にレアな!!ジルデコ大好きなだけに残念…

Spainは私も好きな曲なのでチャンスあったら是非やって下さ~い♪

近所にシロノワールもといコメダ珈琲店が出来ました!!激混みなんでまだ行ってないけど早く行って食べたいです。
kei_castleton 2010/07/24_Sat_:11:26 編集
無題
貴千代さん、
久し振りにお話しできて楽しかったです!
二人とも若々しくてとても素敵な御両親ですね。
お父さんのリクエスト、タイトル違うの笑えました。
口ずさんでもらって、曲がわかってよかったです。
次は、8月のthe fascinationsですね。
会えるの楽しみにしています。

kei_castletonさん、
今月は、札幌行くって言ってましたね。
札幌シティージャズですね、僕も行きたい!
来月のBQP67のライブは、新曲披露予定ですので、都合合ったら是非いらして下さい!
コメダ横浜にもできたんですね。
名古屋では普通ですが、コーヒー頼むとおつまみ付いてきますよ。
blackqp 2010/07/24_Sat_:10:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[197] [196] [195] [194] [193] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone