忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の日曜日は、モーションブルー横浜で開催の「afrontier 10th anniversary party」に盟友細川玄さんのクインテットのメンバーとして出演しました。

アフロンティアにはイベント発足当時モーションブルーに隣接していたbar tuneで開催していた頃からnativeで出演させていただいていて、オーガナイザー長田さん、レジデントDJ森田さん、東條さん、竹下さんをはじめイベントに関わっていた.スタッフの皆さんには本当にお世話になっていて、イベントとともにnativeも成長させていただいてきました。

今回共演した細川玄さんともアフロンティアをきっかけに知り合い、クルーの皆さん同様10年来の付き合い

アフロンティアはどんなイベントかというと
自身が現役ミュージシャンとしても活躍するトランペッターであるプロデューサーの長田さんのオーガナイズによる、生バンドとクラブDJのパフォーマンスが見事に融合したイベント
モーションブルーという超スタイリッシュな空間での開催というインパクトもあり
横浜最大級のジャズイベントとして知られるように

これまでに多くのゲストDJ、ミュージシャン、バンドをゲストに招き華やかに開催
アフロンティアをきっかけに躍進したDJ、バンドも多数輩出

本当に素晴らしいイベントです!!

記念すべき10周年イベントは、レジデントDJの森田さん、東條さん、竹下さんの3方、ゆかりの深いバンド細川玄クインテット、13soulsの2バンドのみの出演
出演者、来場者ともにアフロンティア10周年を心から祝う人たちが会場に集まりました!

最初のライブは、
山内洋介さん率いる13souls、今回初めてちゃんとライブ観ることができました。
オーセンティックなブラックテイスト溢れる、かつメローでキャッチーな楽曲は大好物、
maestro ladyのダンサー香さんも飛び入り、ノリノリのライブ最高でした!


そして細川玄クインテット
メンバーは、トランペット玄さん、ピアノ堀越さん、ベース清水さん、ベース吉岡さん、
玄さんの人柄が表れているハートフルでハッピーなオリジナル曲中心に演奏
玄さんの計らいで、8月にリリースした僕の自己名義のアルバム"Sense of the Cool"の挿入曲"muy bien el domingo"も演奏
最高のメンバーと楽しいライブでした!
アンコールには13soulsの洋介さんも加わり、玄さんの曲でもとりわけハッピーな"party"を演奏
ステージからお客さんがみんな笑顔で嬉しかったです!



レジデントDJの3人も相変わらず個性的なプレイで会場盛り上がり、10周年に相応しい内容のパーティーでした!
 

アフロンティア10周年、おめでとうございます!!
参加できて光栄です!
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
これからも継続お願いします!!



PR


先週の日曜日は、中津川THE SOLAR BUDOKAN 2013にBLACKQP'67出演しました。

ソーラーパネルによる太陽光発電の電力によってライブの電力をまかなうという画期的な試みのイベントで、多数のメジャーアーティストが出演しました。

イベント企画、制作に親しくさせてもらっているpool tracksが関わっているということで出演することになりました。

だいぶ前に出演オファーいただいていたんですが、BLACKQP'67のライブを行ったwelcome DJブースは開催直前にすべてのタイムスケジュールが決定し事前告知がほとんどされておらず
どんな状況でできるのかわからず心配していました。
会場到着してみるとソーラーパネル付きトレーラーにステージが設置されていました。

ただ車の搬入口を見つけるのに迷ってしまい出演ブースに到着するまでにイベント会場を何周もぐるぐる回って到着したのは会場オープン直前、サウンドチェックまではできず楽器のセッティングと配線をなんとかオープンまでに済ませました。

オープン後はライブを観ながら会場散策、soil&pimp sessionsのライブを初めて直に観ました。
お客さんノリノリで大迫力のステージはさすがでした!!

僕達のライブは、サウンドチェックができておらず最初音割れもあったみたいですがスタッフの方が演奏聴きながらバランス調整してくれました。
同じwelcome DJブースでDJ出演していたマサマンボも加わりライブを盛り上げ、
観てくれたお客さんも踊ってくれて、楽しいライブになりました!

久しぶりにフェスへの出演、ライブだけでなくイベント通して満喫できました!
また機会あったら出演したいです!!







先週の金曜日は、神戸Chelsea de Rumbaで中村智由quartet "Sense of the Cool" リリースパーティーでした。

昨年まで名古屋にいて、現在神戸に住んでいる村瀬さんが企画してくれました。
村瀬さんは、名古屋在住時に横浜モーションブルーで開催しているジャズパーティー「afrontier」や、DJ LAVAさんのパーティーをオーガナイズしていて、ジャズ、サルサからハウスまで幅広い音楽お愛好家です。
名古屋でもお世話になりっぱなしだったんですが、今回神戸でもリリパを開催していただきました。

神戸では、nativeやBLACKQP'67、あとtheater jazzyでのジャズライブで何回もライブ行っているんですが、Chelsea de Rumbaは初めてのお店
flat fiveや以前ライブ行っていたスターバックス生田新道店の側で
エスニックな感じのする素敵なお店でした。
ステージ、音響設備もあってライブやイベントもよく行っているそうです。

村瀬さんの計らいでアロマやパネルなど会場内にさまざまな仕掛けを施し、このイベントならではの雰囲気もかもし出していました。

 

出演していただいたDJの皆さん
岡山のファンキー大統領さん、神戸のRYOさん、Pennyさん、
生音ジャズ中心の素晴らしい選曲で、聴いているだけで楽しくなりました!
お店のマスター万庭さんはじめスタッフの皆さんもいい方ばかり
みんな初めてお会いしたんですが、親しみやすくてアットホームな雰囲気なイベントでした。

ライブは、アルバムにも参加してもらったパーカッションのはもやんこと松尾さんにも加わっていただき、いつも以上に熱いライブになりました!
パーカッション最高です!!

松尾さんは、11月3日に大阪心斎橋muzse http://barmusze.com/ で新イベントを立ち上げるとのこと、
話を聴いているだけで楽しそうなイベントなので、関西在住の方は是非足を運んでいただけたらと思います!

お越しいただいたお客さんとも久しぶりにお会いできた関西在住の方や、はじめましての方
たくさんお話できて嬉しかったです!

村瀬さん、イベント企画いただいてありがとうございます!
お越しいただいた皆さん、出演者、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました!

また神戸でライブできるのを楽しみにしています!!



中村智由quartet "Sense of the Cool" リリースパーティー、
次は地元名古屋で10月6日 (日) 栄 doxy http://www.doxy.biz/ で開催します!!
この日もパーカッション松尾さんがゲスト参加してくれます。

是非皆さんいらして下さい!!














昨日は、渋谷オルガンバーで開催の「PRIMO」に中村智由quartet出演しました。

PRIMO主宰の城内さんには、8月7日にリリースしたアルバム"Sense of the Cool"のジャケットデザインをしていただいて、
今回のイベントは、「Tomoyoshi Nakamura quartet "Sense of the Cool" release party」と銘打って開催していただきました。

PRIMOへの出演は、ちょうど一年前にこのカルテットを立ち上げたばかりの頃に出演して以来、
そのときにライブをして、皆さんにアルバムできるのを楽しみにしていると言っていただいたので、今回無事アルバムリリースしてのライブができてよかったです!

僕は、ミュージシャン、サックスプレーヤーとしてジャズに取り組んできた経歴と、
バンドの活動を通じてクラブカルチャーに触れてきた経歴があります。
クラブと言ってもジャズというキーワードは外せないんですが、
クラブでのジャズということになると、ミュージシャン的な視点からみたらジャズと言えない音楽もジャズだったりします。
クラブで活動するようになって、僕自身ジャズに対する見方や考え方はだいぶ変わりました。

そんな風でクラブでのジャズはいろんなスタイルがあるんですが、
PRIMOは、そんな中でもオーセンティックな要素が強くて生音中心の正真正銘のジャズパーティー

僕もトラディショナルな部分を大切にしつつ音楽を作っているつもりなので、コンセプトが一致しているこのイベントでライブできて嬉しかったです!

ダンサーMaestro Ladyのお二人にも加わっていただいて3曲演奏、
最高にキレのいいダンス披露していただきました!

オルガンバーの上のBALLでのイベントでDJされるとのことで、DJの須永辰緒さんがいらしてました。
いつもながら話すの緊張してしまったんですが、
JJazz.Netの「夜ジャズ」http://www.jjazz.net/ で、Sense of the Coolの挿入曲、Bossa Nova at 2:00amを選曲していただいたので、何とかお礼と挨拶しました。
アルバムよかったと褒めていただいて、すごく嬉しかったです!

行きは渋滞に巻き込まれ、ライブ終了後はすぐに名古屋にとんぼ帰りと、ハードスケジュールでしたが、とても楽しいオルガンバーPRIMOでのライブでした!

城内さんはじめクルーの皆さん、来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

 

 
中村智由quartet "Sense of the Cool" リリース記念ライブ

9月13日 (金) 神戸 Chelsea de Rumba
http://r.gnavi.co.jp/kbe3700/

9月15日 (日) 千駄ヶ谷 東京倶楽部
http://www.tokyo-club.com/sendagaya/about/

10月6日 (日) 栄 doxy
http://www.doxy.biz/

 
 
 


先週の日曜日は、名東区のシャンパンブランチ開催「2013年夏!8/18 (sun) 納涼!爆笑LIVE@シャンパン・ブランチ Matzz and BlackQP スペシャルサマーライブ!」でした。

主催は、いつもお世話になっている貴千代さんダイさん夫妻

マツさんとのシャンパンブランチでのライブもすっかり恒例になり、気づいてみればいつのまにかトークライブになってしまいました。
1ステージの半分がトークを占めるライブで
MCがいつもいっぱいいっぱいで全力投球の自分には、普通のライブ以上に高いハードルのライブです。

演奏の方は、いつも一緒にやっているベースの大久保さんとギター遠藤君のサポート
マツさんを加えてこのメンバーでもすっかり定着して気持ちよく演奏できました。

トークの方は、口外できないきわどい話にまで及んで冷や汗が出ましたが、今回も会場大爆笑の渦で、楽しいイベントとなりました!

このライブでしか僕を見たことがない人は、たぶんお笑い芸人に近い印象を持たれていると思うので、MCで言っても信じてもらえなかった"クールでスタイリッシュ"なPVを



何を言っても大爆笑のホーム感が嬉しいシャンパンブランチのライブ次回も楽しみにしています!!

お越しいただいた皆さん、たくさん笑っていただいて(?)ありがとうございました!

マツさんとはnativeのライブと二日間一緒にライブできて本当に楽しかったです!
また是非お願いします!
 
 
シャンパンブランチでも先日リリースした中村智由quartet"Sense of the Cool"の販売をしていただけるということで、CD預けてきました。



名東区近くでアルバム欲しい方いらっしゃいましたら、シャンパンブランチお立ち寄り下さい!
料理もとっても美味しいです!
http://champagnebrunch-kral.com/








[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone