忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ明日10月15日、nativeのニューアルバム「liberation」リリースです!!

全国のタワーレコードなどのCDショップでお買い求めいただけます。
アマゾン、HMVの通販からも購入できます。

是非、チェックして下さい!!

native / liberation PV 


「2000年代-ニュー・ジャズの旗手としてジャズ/クラブの両シーンにおいて大きな注目を集めた日本屈指のアコースティック・ジャズ・コンボnativeが新メンバーを加え、約3年振りの新作で、完全復活!!」


NBCD-50 ¥2,300(tax/inc.)

001 liberation
002 influence from the earth
003 je suis comme je suis
004 past and future
005 conversation with the moon
006 samba de brisa
007 soupe d'amour
008 my car 660
009 compass

sax,flute: Tomoyoshi Nakamura 中村智由
piano: Koutaro Hiramitsu 平光広太郎
bass: Kenichi Ohkubo 大久保健一
drums: Yuichi Fukaya 深谷雄一

guest player:
perccusion Masahiro"hamoyan"Matsuo 松尾"はもやん"正寛
mc Makiko"mchiron"Nagai 長井"マチロン"牧子

label information nature bliss
http://www.naturebliss.jp/

アルバムオンライン購入

amazon
http://www.amazon.co.jp/LIBERATION-native/dp/B00MX26BQA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1410241392&sr=8-1&keywords=native+liberation

HMV
http://www.hmv.co.jp/artist_native_000000000201382/item_Liberation_5968016

tower records
http://tower.jp/item/3705059/liberation


native ニューアルバム「liberation」 リリース記念ライブ (現在調整中、随時更新)

2014年11月8日(土) 宇都宮  スノーキーレコード http://musicarismo.com/pg100.html
2014年11月9日(日) 東京自由が丘 ハイフン http://r.goope.jp/hyphen
2014年11月22日(土) 名古屋 ドキシー http://www.doxy.biz/
2014年11月23日(日) 札幌 円山夜想 http://www.marunoku.com/

PR


一昨日10月3日金曜日は、栄メモリーレーンでnativeライブでした。
10月15日に3年ぶりのnativeのニューアルバム「liberation」リリースが決定し、
リリース直前のライブとなりました!
おかげさまでレーベル、ディストリビューターに営業していただいて、アルバムのリリースの方も最大限いい形で発信ができそうです!!
改めて音源の方も聴き直していますが、自身持っていい作品が完成した思いますので、
是非たくさんの人に聴いていただきたいです!!



 


メモリーレーンのライブは、以前にnativeのライブを観たことがあって初めてメモリーレーンに来て下さったお客さんが何人かいたり、10年ぶりくらいにライブに来てくれたメモリーレーンの常連さんもいたりで嬉しいライブでした!


 
メモリーレーン終了後、
10月4日の昼間に東京六本木アークヒルズカフェでTomoyoshi Nakamura quartetのライブとうことで、名古屋深夜出発し東京に向かいました。
午前6時過ぎに神奈川の厚木インター出口の側にある厚木健康センターに到着2時間半ほど仮眠しました。
nativeでいろんなイベントに呼ばれてあちこちでライブ行っていた頃は、よくこいういう施設で仮眠することが多かったので懐かしかったです。
こちらの仮眠室もいびきが鳴り響いていました!(笑)
午前9時に厚木出発し予定通り、午前10時に六本木アークヒルズカフェに到着
アークヒルズの音楽週間だそうで、外のテラスにもステージがあって催しが行われていました。
アークヒルズカフェは、噂どおりの素敵なお店で、
さっそくサウンドチェック、音響もいい感じ!!

 

まかないを頂いて


13時、予定通りライブスタート
久々の東京ライブで、たくさんの方に席を予約していただき
ランチを食べにお店に来たお客さんや、音につられて入ってきたお客さんと
会場満員でライブができました!!

 
 

ライブ聴いてCDも購入していただき、テーブル上に置いてあったライブ用のドネーション封筒にもお金を入れていただきました!!
東京でもライブ楽しみにしてくれる方がいるのは、本当嬉しいです!!
これからも頑張ってライブ行っていきます!!

 

ライブ終了後、
今度は静岡日本平で車のホイールのパーティーでの演奏仕事をいただいて、すぐに移動
2時間半かけて17時半に日本平ホテルに到着
山の頂にある夜景のきれいなホテル
こちらではスタンダードジャズ中心に演奏させていただきました。
22時に片付け終えてホテルロビー出ると、パーティー参加者のすごい車が停まっていました。


ぶつけないように注意しながら片付け、、、
名古屋到着は、翌日深夜1時
24時間、ほとんど睡眠とらず、移動⇔演奏 超ハードスケジュール
無事終了
かなり疲労しました
が、充実感、達成感のあるツアーになりました!!















昨日は、栄desti loungeで開催のナミーさん主催の「オトノタビ」にTomoyoshi Nakamura quartet出演しました。

ナミーさんが「オトノタビ」を全国各地で開催するようになって何回か出演させていただいています。
ジャンルにとらわれず音楽を通じて人と人が繋がっていく素敵なイベントです!!

今回も普段のジャズ系のイベントではあまり一緒にならない出演者との共演ということでいろんな人たちにライブを観ていただくことができました!

最近の僕の活動は、native、BLACKQP'67そしてTomoyoshi Nakamura quartet の3バンドを中心に行っています。
それぞれ自分なりに特徴をつけているつもりなのですが、、、
Tomoyoshi Nakamura quartetは、3バンドの中でも一番オーセンティックなジャズ度合いの強いバンドです。

ちょうど一年前にアルバム「sense of the cool」をリリースして、
それ以来何だかんだ言って3バンドの中で一番ライブを行っている気がします。(メンバーのスケジュールが調整できたのが理由です。)

この1年いろんなイベントに出演させてもらってこのバンドをやっていく意味もすごくあるなと思うようになりました。

ジャズライブハウス以外でジャズ系だったりインスト系のバンドが活動するには、ジャズだけを聴いているジャズファンでなく全てのジャンルを聴く音楽ファンを相手に音楽をやっていることが多くて
そういう人たちの共感を得るためには、ジャズ以外の音楽の要素をうまく取り込んで発信していかなければ受け入れられないと思います。

そんな状況にも反して中村カルテットでは堂々とスイング(4ビート)の曲も演奏している訳ですが、ジャズに不慣れでノリ方のわからないリスナーもバンドの雰囲気を楽しんでくれます。

ジャンルの違う共演者の集うイベントにも違和感なく(本当はあるかもしれませんが、、、汗)
出演してしまうジャズバンド、自分としては最高にクールなバンドなんです!!

オトノタビ、今回もたくさんの出会いがあり楽しかったです!!





Tomoyoshi Nakamura quartet、次は、久々に東京でライブ!!!!

10月4日(土)13時半~ 六本木 アークヒルズカフェ http://www.arkhillscafe.com/

ランチタイムのライブなので来場される方はお席の予約お勧めします!!
ライブチャージはありません!

是非いらして下さい!!












nativeの3年ぶりとなるニューアルバム"liberation"が、来月10月15日にリリース決定しました!!

2004年に"snobbism"リリース以来、年一ペースでアルバムをコンスタントにリリースしてきたのですが、2009年に"going with the flow"をリリース以降メンバーチェンジなどの理由からリリースができず、、、
その間にシーンも大きく変化し、新たな流れが形成されるのを遠目で眺めつつ歯がゆい思いでおりました。

ようやくこのニューアルバム "liberation"リリースで、native完全復活します!!!

これまでのクール&スタイリッシュなnativeカラーを継承しつつ、新メンバーが加わりよりアグレッシブになったnativeを是非お楽しみ下さい!!

native / liberation 
      
NBCD-50 ¥2,300(tax/inc.)

001 liberation
002 influence from the earth
003 je suis comme je suis
004 past and future
005 conversation with the moon
006 samba de brisa
007 soupe d'amour
008 my car 660
009 compass

sax,flute: Tomoyoshi Nakamura 中村智由
piano: Koutaro Hiramitsu 平光広太郎
bass: Kenichi Ohkubo 大久保健一
drums: Yuichi Fukaya 深谷雄一

guest player:
perccusion Masahiro"hamoyan"Matsuo 松尾"はもやん"正寛
mc Makiko"mchiron"Nagai 長井"マチロン"牧子

label information nature bliss
http://www.naturebliss.jp/

アルバムオンライン購入

amazon
http://www.amazon.co.jp/LIBERATION-native/dp/B00MX26BQA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1410241392&sr=8-1&keywords=native+liberation

HMV
http://www.hmv.co.jp/artist_native_000000000201382/item_Liberation_5968016

tower records
http://tower.jp/item/3705059/liberation

リリースツアー (現在調整中、随時更新)

2014年11月8日(土) 宇都宮  スノーキーレコード
2014年11月9日(日) 東京自由が丘 ハイフン
2014年11月22日(土) 名古屋 ドキシー
2014年11月23日(日) 札幌 円山夜想



















昨日は、新栄lounge vioでマサマンボの「マサマンボサマー」名古屋ラストサマー開催
9月から広島に転居するマサマンボこと芳賀正徳さんの送別パーティーということで
名古屋のマサマンボマニアがvioに集結しました。

マサマンボ主催のゴールデンアワーでもおかかえバンドとして出演し、MCとしてもフューチャーリングして参加してもらっていたBLACKQP'67のライブを行いたかったのですが、メンバーのスケジュール合わず断念

マサマンボマニアの一人としてパーティー参加予定でしたが、
せっかくなので何か演奏やって欲しいとの依頼を受け
急遽ミュージシャンに声がけして集まってもらいライブすることになりました。

注目している若手ミュージシャン、オルガン小池君、ギター濱田君、ドラム柏原君、そして長年nativeで行動共にしていた山下君にもパーカッションで参加してもらって演奏、こんな機会でもないとなかなかこんなメンバーで集まらないので、パーティーの趣旨と関係なくかなり楽しく演奏させていただきました!!

もちろん演奏の最後にはマサマンボ登場、アリゲーターブーガル熱唱してもらいました!

イベント最後に主催者の皆さんが感動のマサマンボとの出会いについて語っていましたが、

僕とマサマンボこと芳賀さんの出会いは、ちょうどBLACKQP'67の活動を開始ししだした頃(2009年?)

BLACKQP'67は、60'sを意識したブーガルやジャズロックを得意とするモッドなジャズバンド

芳賀さんがちょうどスタートした主催イベント「ゴールデンアワー」は少しレトロな雰囲気がするお洒落なジャズパーティー

そしてそのパーティー会場となったle jazz modalは、名古屋でのジャズイベントの発信地になろうとしていました。

見事なまでにコンセプトが一致する出会い、奇跡的な出会いでした。
それ以来、芳賀さんとは、BLACKQP'67、ゴールデンアワーを通じて絆を深めていきました。

名古屋から去るということで寂しさもありますが、長年、ライブツアーで全国駆け巡る活動してきたので、地方の音楽関係者の知り合いも多いので紹介してあげれればと思うし、仲間が違う土地にいるというところで、活動が広がっていくといいなと思います。

今後も「ゴールデンアワー」を名古屋で開催していくということなので、シルクハット、タキシードに身を包んだ長身のうっかりジェントルマンの姿をまた名古屋で見られることを期待しています!!

 
 
マサマンボありがとう!!!フォーエバーマサマンボ!!!

















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone