忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末は、nativeニューアルバム「going with the flow」リリース記念ライブツアーで
11月12日(土)は、神戸theater jazzy、13日(日)は、福岡ジャックモノーでライブを行いました。

theater jazzyでのnativeのライブは、2度目
前回は爆音のライブだったので、お店のあるマンション管理人が、心配して見にくるという事態になったので、
今回は、カフェライブ時に使用しているドラム竹庇護スティックでのライブにしました。
功を奏して前回よりも音量バランスもいい具合で、問題なくライブを行うことができました。
theater jazzyのマスター井上さんは、かなりの癒し系で、
気取らないお店の雰囲気もすごく落着く感じで、リラックスした雰囲気の中、楽しいライブになりました!

ライブ終了後、来ていただいたお客さんと話をしたり楽しかったので、ゆっくりしていきたかったのですが、
車移動で翌日福岡に行かなければならないということで、夜のうちに少しでも西に行っておこうということで、早めに神戸を出発しました。

深夜3時に広島福山のカプセルホテルにチェックインしました。
一泊して、翌日昼頃に福山を出発しました。

福岡ジャックモノーに16時半頃に到着、中洲でご飯を食べた後、サウンドチェック
ジャックモノーは、重要文化財貴賓館にあるカフェで、とてもシックでお洒落な雰囲気のお店でした。

nativeのサウンドも雰囲気にとてもマッチしました!
ライブを企画してくれた店長の江口さん、お店に話しを繋いでくれた太田さんの呼びかけで開場も満員に、
久し振りの福岡のライブ、楽しむことができました!

初めてnativeを聴くお客さんも多くて、たくさんCDも購入していただきました!
ありがとうございます!

福岡に来たのは、これで三度目、
大好きな街、距離も遠くてなかなか来れないので、ゆっくり満喫したかったのですが、
次の日もまた車で移動ということで、今回は残念ながら観光まではできませんでした。
翌日出発前に、キャナルシティーのラーメンスタジアムで博多ラーメン食べました。
とんこつベースのコーンバター味噌ラーメン注文してしまったんですが、
コーンバター味噌ラーメンは、今週末に行く札幌にとっておけばよかったと注文した後思いました。
でも美味しかったです。

福岡を15時に出発し、名古屋に深夜1時に到着しました。

大移動疲れましたが、いい思い出に残るツアーになりました。

神戸、福岡、お世話になった皆さん、どうもありがとうございました!

明日は、横浜モーションブルーでライブです!

native 「going with th flow」リリース記念ライブ


11月16日(水) 横浜 motion blue 
http://www.motionblue.co.jp/

11月20日(日) 札幌 musica hall cafe 
http://www.musica-hall-cafe.com/index.htm

12月11日(日) 渋谷 family 
http://club-bar-family.com/

1月22日(日) 柏 cafe line
http://www.cafeline.jp/


他にもライブあります!

11月27日(日) starbucks 桜通り大津店
http://www.starbucks.co.jp

12月2日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com

12月3日(土)、12月4日(日) ポートメッセなごや「creator's market」
http://www.creatorsmarket.com/

12月21日(水) starbucks 金山駅南口店
http://www.starbucks.co.jp






PR


昨日は、nativeニューアルバム「going with the flow」リリースパーティーを地元名古屋のoffine di cesariで行いました。

チェザリでは、一昨年までnative主催で毎季節事にイベントを行っていました。
イベントにはライブツアーした際に対バンして意気投合したバンドを招待して、
immgrant's bossa band、jaz'presso、the fascinations、細川玄さんなどいろいろなバンドを自分達のお客さんに紹介してきました。

ヨーロッパ的なチェザリの雰囲気は、普段でもとても素敵な空間ではあるんですが、ライブやDJの入ったイベントではより一層雰囲気が増し、毎回イベントを開催するがとても楽しみです。

一昨年の末に開催したイベント後にバンドのメンバーがチェンジするなどの事情で、残念ながら昨年は一度もチェザリでイベント開催できませんでした。

一年の活動を経てでドラムの深谷雄一が、昨年リリースした「possibility」以降正式メンバーになり、
今年は、メンバー全員がフル参加でのアルバム「going with the flow」をリリースすることができました。

ようやくバンドの活動も安定してきたので、今回リリパは是非チェザリでと思い、
マネージャーの鵜飼さんに打診したところ快諾してくれました。

チェザリは、昨年、本場ナポリでのピザの大会で優勝する快挙を成し遂げ、
TV、雑誌でもたくさん取り上げられて、連日お店の前に行列のできる名古屋のピザの名店になっています。
そんな大人気のお店になっても、お店のBGMにいつもnativeが流れています。

チェザリに限らず、ライブをするお店やオーガナイザーが自分達のことを応援してくれているというのは、本当に嬉しいです。
そういう信頼関係はすごく大切だと思います。

そんないきさつでチェザリで久し振りのイベント開催になりました。
今回は、リリパということで対バンなしのnativeのライブたっぷり2セット

18時イベントオープンで、1時間前の17時に準備開始、
16時にメンバー集まって、少しづつ機材搬入、
チェザリには基本音響機材がないので、全て持ち込み
会場設営が大変なんですが、何とかオープンに間に合いました。

オープンからたくさんのお客さんに来場していただき、すぐに会場満員になりました!
nativeのライブまで、
先日インド、イギリス経由でニューヨーク、キューバ、ジャマイカ、ブラジルと世界一周旅行から帰ってきたばかりの脇田康介君がDJをしてくれました。
かなりクールな選曲、good job!

ライブは、リリースパーティー第一弾、しかも地元名古屋、
大好きなチェザリとうことで
メンバーも気合入りまくりで、演奏は最高にHot!

しばらく振りのイベント開催で、正直たくさん不安もあったのですが、
そんな不安をかき消す最高のパーティーになりました!

先日going with the flowについて、ブログにも書きましたが、
タイトルは、「流れに身を任せる」という意味です。
今のnativeのスタンスです。
アルバムの挿入曲は、踊れる曲もあれば、しっとりと聞かせる曲もあります。
リスナーにも自然体で楽しんで欲しくて

昨日のライブも座ってしっかり聴いてくれるお客さんもいれば、
ずっと踊ってくれるお客さんもいて
それぞれ好きな聴き方で楽しんでいただけて良かったです。

MCでも「好きな様に楽しんでくれればいい」と言った割りには、思わず最後ジェスチャーで立つのを強要してしまいましたが、、、。

お越しいただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました!

レーベルからも連絡あり、おかげさまでアルバムセールスも順調で追加プレスすることになりました。
CDがたくさん売れていた時代に比べるとまだまだ少ない数字ですが、
元々今回は手売りで頑張るつもりでいたので、予想以上に流通でも成果が出て嬉しいです!

11月からは、いろんな地方でのライブがあります!
昨日の地元でのリリパ以上の熱いパフォーマンスができる様に頑張ります!
是非、皆さんライブお越し下さい!

native 「going with th flow」リリース記念ライブ

11月12日(土) 神戸 theater jazzy 
http://theaterjazzy.mh7.mp7.jp/

11月13日(日) 福岡 cafe Jacques Monod 
http://r.gnavi.co.jp/f466301/

11月16日(水) 横浜 motion blue 
http://www.motionblue.co.jp/

11月20日(日) 札幌 musica hall cafe 
http://www.musica-hall-cafe.com/index.htm

12月11日(日) 渋谷 family 
http://club-bar-family.com/


名古屋では、
第一金曜日栄メモリーレーン http://www.memorylane-info.com/index.html のライブがあります。
11月4日(金)、12月2日(金)行います。ライブ21時半からです。
そちらも是非!


追加情報

11月20日(日)タワーレコード札幌ピヴォ店で14時からインストアライブ

11月27日(日)スターバックス桜通り大津店で14時半~17時ライブ

決まりました!




昨日は、スターバックスイオン千種店でnativeのライブでした。

今月は、4日にスターバックス金山駅南口店でライブをやったばかりで、2回目のスタバでのライブ
あいにくの天気でしたが、またまたライブの時間には、たくさんの方がライブ目当てに集まって下さいました!

そんな状況で、気持ち良くライブが始められるはずだったんですが、
不注意でサックスの立てかけてあった楽器スタンドが転倒
大事なテナーサックスが落下して顔面蒼白に、、、。
すぐに異常がないか確認、幸い凹みはなさそうでしたが、
キーバランスが狂って出ない音があって、自力で修復を試みましたが無理そうなので断念、
この日のテナー使用を諦めることにしました。

昨日も10月5日にリリースしたニューアルバム「going with the flow」の挿入曲を中心に演奏、
テナーの曲は、ソプラノで演奏、レアなバージョンになりました。
ソプラノでのテナー曲の演奏も、雰囲気変わって面白かったです。
演奏のアプローチも自然と変わります。

そんなアクシデントもありましたが、即売用に持っていったニューアルバム、
たくさんのお客さんに買っていただきました!

ライブ聴いていただいた皆さん、アルバム購入していただいた皆さん、どうもありがとうございました!

壊れた楽器は、今日修理工房に送りました。
来週からいよいよnativeニューアルバム「going with the flow」リリース記念ライブが始まります。

なんとか間に合う様に楽器戻ってきて欲しいです。

リリース記念ライブ各地で行います。

第一弾は、地元名古屋から

10月23日(日)18時~ 大須のofficina di cesari (http://www.cesari.jp)
で行います。
チェザリは、最近は、ナポリピザのお店としてTV、雑誌等で紹介されて有名ですが、
本場ナポリのピザの大会で優勝した世界一のピザ家さんです。

店内の雰囲気もとても素敵です。
前作possibilityのPVは、チェザリで撮影しました。
http://www.youtube.com/watch?v=UBwU537S5Wc&feature=related

毎週木曜日は、ジャズの日と銘打ってお店でジャズライブも行っています。
(僕も第二、第四木曜日に出演しています。)

10月23日のリリースイベントでも、もちろん世界一のピザを購入して食べることできますが、
いつもピザを購入するのに行列ができているので、並んでいてライブが見れないということが有り得るので
ピザを食べたい方は、早めの御来店をお勧めします。

この日は、ゲストDJに世界一周旅行から戻ったばかりのワッキーこと脇田康介君を迎えてお贈りします。




脇田康介
1985年夏、三河安城生まれ。
ジャズ・ラテン・ソウル等ヴィンテージミュージックから、最新のビートミュージックまで、若手ながら驚異的な音楽ボキャブラリーを備えたクロスオーバーDJ。
その広く深い音楽に対する愛情は、彼のplayににじみ出ており、新しい音楽の楽しみ方をオーディエンスに伝え続けている。
名古屋のpartyとsceneの発展に全力を注ぎ、日々活動を続ける一方、
単なる地元とイタリアと酒をこよなく愛する伊達男という噂も。。

まずは、地元名古屋でのリリース記念イベント成功させたいです!
皆さん、是非いらして下さい!

11月からは、全国各地でリリース記念ライブ行います!

皆さんに会えるの楽しみにしています!

native 「going with th flow」リリース記念ライブ

10月23日(日) 名古屋 officina di cesari 
http://www.cesari.jp/ofi_concept.php

11月12日(土) 神戸 theater jazzy 
http://theaterjazzy.mh7.mp7.jp/

11月13日(日) 福岡 cafe Jacques Monod 
http://r.gnavi.co.jp/f466301/

11月16日(水) 横浜 motion blue 
http://www.motionblue.co.jp/

11月20日(日) 札幌 musica hall cafe 
http://www.musica-hall-cafe.com/index.htm

12月11日(日) 渋谷 family 
http://club-bar-family.com/



昨日は、スターバックス金山駅南口店でnativeのライブでした。

nativeのニューアルバム「going with the flow」の一日前、
今回のアルバムのリリース元ネイチャーブリスから、前日にすでにアルバム出荷済みと連絡をいただいていたので、
早いお店は、一日前から店頭に並ぶかなと思ってました。

スタバライブでも初手売りする気満々で準備してきました。
リリースパーティーの詳細を印刷したフライヤー、お釣りの小銭、サイン用のペン

今までは、主にはCD屋さんで売るためのCDだったんですが、
この時勢店にあってもだまってCDが売れる訳もなく、配信にしてもそんな簡単にダウンロードしてもらえる訳でもないので、
「ライブを見てもらってCDを売る」という
自主制作の頃のスタンスに戻ってやってやろうということで、価格も1800円と手売りしやすい値段にしてもらいました。

ツイッターでもスタバライブで新譜即売するとつぶやいたので、アルバム買いに寄ってくれたお客さんもいたりで盛況のライブでした!

最近のライブセットリストは、1stステージは、昨年リリースしたpossibilityの挿入曲中心、2nd ステージにgoing with the flowの挿入曲披露というのがお決まりになっていましたが、
昨日、アルバム発売ということで、
1stからgoing with the flow挿入曲のオンパレードで演奏しました。

気合いがお客さんに伝わったのか、
1st終わって、休憩時間にたくさんの方がCDを購入してくれました。
お釣りをしっかり用意したつもりが、なぜか小銭が100円玉でなく500円玉で全く役にたちませんでした、、、。
でも優しいお客さんが、お釣りが必要ないように気を使ってくれて何とかなりました!

楽しいライブでした!

今月は、15日(土)にスターバックス イオン千種店でもnativeライブやります。
もちろんニューアルバム販売します!


一夜明け、
正式にnativeニューアルバム「going with the flow」リリースしました!

昨年リリースしたpossibilityは、海外レーベルからの逆輸入リリースで、リリース日が二転三転してしまってヒヤヒヤだったんですが、今回はバッチリのタイミングです!

リリース記念ライブも順調に決まっています。
アルバムについては、先日書いたこのブログ内の記事 http://blackqp.blog.shinobi.jp/Entry/279/
を見て下さい!

リリースツアーで、久し振りふだったり、初めていく地方で、たくさんの人たちにnativeのライブを聴いてもらえたら嬉しいです!

リリースライブ頑張ります!

native 「going with th flow」リリース記念ライブ

10月23日(日) 名古屋 officina di cesari 
http://www.cesari.jp/ofi_concept.php

11月12日(土) 神戸 theater jazzy 
http://theaterjazzy.mh7.mp7.jp/

11月13日(日) 福岡 cafe Jacques Monod 
http://r.gnavi.co.jp/f466301/

11月16日(水) 横浜 motion blue 
http://www.motionblue.co.jp/

11月20日(日) 札幌 musica hall cafe 
http://www.musica-hall-cafe.com/index.htm

12月11日(日) 渋谷 family 
http://club-bar-family.com/


英国のレーベルarisionから「possibility」をリリースしてから、ちょうど一年
今年もまたnativeが、ニューアルバムをリリースします!

2004年、レコード会社inparttmaintからリリースしたsnobbismから7枚目、その前にリリースした2枚の自主制作盤から9枚目のアルバムになる「going with the flow」完成しました!

10月5日リリースです!

nativeの結成からは12年、活動スタンスは変わりつつありますが、
一年一枚のペースでリリースしてきたアルバムを、今年もまたリリースできることを本当に嬉しく思います。

「going with the flow」は、「流れに身をまかせる」という意味です。

これまで長い間活動してきて、たくさんの出来事がありました。
日本全国でライブ活動、海外での演奏
2度の海外レーベルからワールドリリースを果たし、自分達でも信じられないようなキャリアを積んできました。
しかし最近は、地方へのライブ遠征もなかなか行けず、地元名古屋での演奏活動が中心になっています。

最近の地元での活動は、レコード会社からアルバムをリリースする前によくやっていたスターバックスでの演奏や、クリエーターズマーケットの参加など、昔に戻った様です。

一見すると、マイナス方向に向かっているように見えるかもしれませんが、
今またこうした活動をすることで、
自分達の音楽がフィットする場所や、支持してくれる人が大人数ではないにしてもちゃんといるということ、
見失いかけていたnativeの立ち位置を再確認することできています。

音楽に流行りもあるので、調子がいいときも悪いときもいろいろありますが、
「流れに身をまかせて」今あるバンドの形でいいと思っています。
ここまで長い活動をしてきたバンドなので、肩の力を抜いてさらに長く活動していきたいです。
nativeの元々のバンド名の由来は、「生まれ持つ個性」、
どんなスタイルの音楽を演奏したとしても、メンバー個々の個性で唯一無二のサウンドができると信じています。

今回のアルバムは、タイトルの意味どおり流れに身をまかせて特に大きなコンセプトを設定しませんでした。
一時は、クラブジャズバンドという意識もありましたが、
最近クラブで演奏する機会も減ってクラブジャズバンドと自負するほどではないし、
そう言って普通のジャズバンドかと言われると、そうでもなく
自然に今自分達の活動している状況に合った楽曲が揃ったと思います。

ラテンジャズ、ジャズロック、未来系尖がりドラムンベース、ノスタルジックワルツ、ラウンジ、渋谷系、スピリチャル、ダブリミックス

等身大のnativeのアルバムです!

going with the flow/native (nature bliss B005IMZ0M8)

2011年10月 5日 発売

1800 円 (tax in)

<収録曲>
1. ritmo de esperanza
2. still feat.medby
3. ground entrance
4. melancholy Smile
5. summer house
6. going with the flow
7. savanna
8. still macrophage lab. ∈HIEI dub house remix

 

amazon
http://www.amazon.co.jp/going-flow-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A6-native/dp/B005IMZ0M8

tower records
http://tower.jp/item/2956774/going-with-the-flow

hmv
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4208005

disk union
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ110914-56


久々にツアーにでかけます!

native 「going with th flow」リリース記念ライブ

10月23日(日) 名古屋 officina di cesari 
http://www.cesari.jp/ofi_concept.php

11月12日(土) 神戸 theater jazzy 
http://theaterjazzy.mh7.mp7.jp/

11月13日(日) 福岡 cafe Jacques Monod 
http://r.gnavi.co.jp/f466301/

11月16日(水) 横浜 motion blue 
http://www.motionblue.co.jp/

11月20日(日) 札幌 musica hall cafe 
http://www.musica-hall-cafe.com/index.htm

12月11日(日) 渋谷 family 
http://club-bar-family.com/


[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone