忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日は、新橋 第一ホテル東京lounge21で、nativeのライブでした。

この日は、3月から3ヶ月間第一ホテルとDJ高波さんの企画で行ってきた「metropolitan live sky lounge」の最終日、記念すべき最終日にゲストライブとして招待していただきました。

毎週木曜日にライブを開催していて、最終週以外は、通常通りの着席スタイルのラウンジ営業しているところで、弾き語りのアコースティックライブ、最終週だけは、席を外してスタンディングのビッフェスタイルにDJとバンドが入ってと豪華に行っているそうです。

都心のホテル21階なので、そこから展望できる東京の夜景は、絶景!
話題の東京スカイツリーも見えました。

100人以上のお客さんに予約があり、平日とは思えない賑わいですごくいい雰囲気

ライブは、2セット、
DJの入っているイベントでしたが、アゲアゲではなく落着いた大人な雰囲気があるイベントだったので、
バラードもセットリストに入れて演奏しました。
窓の外に広がる夜景にマッチして、より臨場感が増しました!
演奏していてすごく気持ちよかったです。

そして今回は、スペシャルコラボでbebopダンスの女性ユニット A.d.S.Lが演奏に合わせて踊ってくれました。
1stセットでは、最新アルバム「going with the flow」の収録曲大久保さん作曲の「savanna」、
この曲は、8ビートから、ワルツ、そしてスイングとリズムチェンジしていくんですが、
そのリズムチェンジに合わせてダンスも変化していくのが、本当にカッツコ良かったです!
目の前で踊っていたんですが、テンション上がりました。

2ndセットでは、同じく「going with the flow」から僕の曲「ritomo de esperanza」に参加してもらい、
ラテンのリズムに合わせた情熱的なダンスに痺れました!

ラスト曲「Diva」でも飛び入り、ダンス最高!

会場のから見える夜景、そしてダンスと、素晴らしい演出が加わり最高のライブになりました!
関東在住の皆さんにも久し振り会えて嬉しかったです!




そして名古屋に戻って昨日は、第一金曜日レギュラーで行っている栄メモリーレーンでライブでした。

メモリーレーンでのライブ、5月はお休みしてしまったので、2ヶ月ぶりのライブとなりました。
ホームでのライブということで、いつも通りゆるい感じでリラックスしたライブでした。

常連さんはもちろん、久し振りに来てくれたお客さん、アルバム聴いたという初のお客さんも来ていただいて
楽しくライブができました!
お越しいただいてありがとうございます!

来月も7月6日にメモリーレーンでライブ行います!

nativeは、ルーティーンに活動しているのであんまり間があくことはないんですが、
4月半ばからライブ活動しておらず、
一昨日、昨日のライブは、一ヶ月半振りのライブになりました。
久々のライブ、二日間ともとても楽しかったです!
そして、nativeを音楽を待っていてくれる人がいてくれることが実感できてとても嬉しかったです。
これからも頑張ります!

あとお知らせなんですが、
6月6日(水)に予定していたスターバックス金山駅南口店でのフリーライブが中止になってしまいました。
来られる予定にしていた皆さんすみません、、、。

7月15日(日)にスターバックスイオン千種店でライブが決まりましたので、是非いらして下さい!

nativeライブ情報

6月30日(土) 7月1日(日) ポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」
http://www.creatorsmarket.com/

7月6日(金) 栄 メモリーレーン
http://www.memorylane-info.com/

7月15日(日) スターバックス千種店
http://www.starbucks.co.jp/







PR



4月14日に開催されたswingin! meets afrontierに出演して以来、活動が休止状態だったnativeですが、一ヶ月半振りに復活します!

ライブはもちろんなんですが、まずリリース情報から

昨日5月23日、quadsimodeのマツさんが日本のクラブジャズバンドの楽曲を中心にコンパイルアルバム「JPJZ」が、リリースし、nativeの「summer house」挿入していただきました!
happyがテーマの爽快なアルバムです!




アルバムの詳細は、マツさんのブログをチェックして下さい!
http://www.waxpoetics.jp/blogs/matzz/2012/05/12/641/


そしてもう一枚、明日5月25日、
nativeが、アレンジ、演奏したコンピレーションアルバム「wedding jazz cereblation」が、リリースします!



2月にリリースした「jazz gift song」同様に洋楽カバーアルバムです。
今回は全曲nativeが演奏しているので、ほぼnativeのアーティストアルバムと言っても過言ではありません。

曲目は、
1. Kiss Me / native feat.Tomoka
2. Can't Take My Eyes Off You / native feat.Tomoka
3. All You Need is Love / native
4. Woman / native feat.Tomoka
5. Unchained Melody / native
6. I Just Called To Say I love You / native
7. Just the Way You Are / native feat.Tomoka
8. (They Long To Be) Close To You / native feat.Tomoka
9. She / native
10. I Don't Want To Miss A Thing / native
11. Your Song / native
12. Every Breath You Take / native feat.Tomoka

jazz gift songにも収録されていたCan't Take My Eyes Off YouとYour Song以外は、新録です!
ウェディングをイメージした企画アルバムではありますが、native色満載なので、native好きな方には、是非聞いてもらえたら嬉しいです。
僕は、プロデュースに力を入れていて自分が演奏してない曲もありますが、そんな曲も含めてnativeカラー出ています。
今回もヴォーカルのtomokaさんのフューチャー曲多数です!
もちろんサックスフューチャーのsheや、I Don't Want To Miss A Thingもお勧めです。

一曲、特にお気に入りのポリスのカバー「every breath you take」のイメージPV作ったので、是非ご覧下さい!
写真素材は、秋田さんの作品お借りしました。

「wedding jazz cereblation」チェックして下さい!
amazon
http://www.amazon.co.jp/Wedding-Jazz-Celebration-~%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E3%82%92%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%81%AB%E9%A3%BE%E3%82%8BBGM~-V-A/dp/B007NLI5RO/ref=pd_rhf_dp_p_t_1


ライブも再始動します!

5月31日(木)は、久々に東京でのライブがあります。
新橋 第一ホテル ラウンジ21 http://www.daiichihotel-tokyo.com/で、DJ高波さんの企画するイベントでのライブです!
ダンスユニットA.d.S.Lとコラボします!
楽しみです!

翌日
6月1日(金)は、名古屋に戻って栄メモリーレーン http://www.memorylane-info.com/ で第一金曜日レギュラーライブです。
5月は、休んでしまったので2ヶ月振りのメモリーレーンのライブです。
ホームでのリラックスしたライブになりそうです。

6月30日(土)、31日(日) ポートメッセ名古屋で開催される「クリエーターズマーケット」に参加します。
前回は、100枚超えるCDを購入いただきました!
今回も頑張ります!

続々と楽しいイベントのオファー入っているので、また有意義な活動ができそうです!
新曲も作リ始めました!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!









 




昨日は、新栄lounge vioで開催された「swingin! meets afrontier」にnative出演しました。

横浜モーションブルーを中心に開催しているafrontierが名古屋で開催するのは、2005年に今はなきnv cafeで開催して以来、

一昨年前にドキシーでトランペッター細川玄さんのアルバムリリースライブをnativeサポートで行った際に、玄さんと同行されて来たアフロンティアのオーガナイザー長田功さんから名古屋でまたアフロンティアを開催したいという話をいただきました。

アフロンティアのクルーを皆さんを招集してのイベントとなるとそう簡単にはいかないので、
アフロンティアの竹下さんとも知り合いという、親しいDJのマサマンボさんに相談したところ、
名古屋でのアフロンティア主催したいという村瀬さんを紹介していただきました。

そんな風で、本当に橋渡ししただけなんですが、
村瀬さんのアフロンティアへの熱い思いによってイベントが実現しました。

せめて万全の体制でバンドの演奏頑張るつもりでいたのですが、
先週の神戸のライブから帰ってきてから体調を崩してしまいました。
普段あんまり風邪引かないんですが、久し振りに熱も出てしんどく、
swingin! meets afrontierまでには何とか回復しようと早めに医者にも行ったのですが、数日経っても調子が戻らず、結局、当日の朝も熱は下がらないまま会場入りしました。

ライブは、アフロンティアの準レギュラー細川玄さんとジョイントライブ
玄さんとは何度も共演してるんですが、いつもは、nativeのセットに玄さんがゲストで入る
又は、玄さんのオリジナルをnativeがサポートで入るという2パターンがあります。

演奏者が変わらないので、違いがわかりにくいんですが、
どちらのパターンかによって、nativeの曲を演奏するのか、玄さんの曲を演奏するのか、セットリストが変わってしまうんです。

いつもアフロンティアでのライブの際は、オーガナイザーの長田さんから直接、このパターンでという指示があります。
今回、イベントの進行については長瀬さんと話していただけで、そのことについてあまり触れてなかったので、
自分の中で、nativeのセットに玄さんがゲストで入るパターンだと思いこんでいました。
玄さんにもゲストで入ってもらうのに、こちらから連絡しないといけないと思いつつ、制作仕事に追われてなかなか連絡できずにいました。
そうしてる間に玄さんから連絡あり、自分の思っているのと逆で玄さんのセットにnativeがサポートという話

思い違いがあったので、アフロンティアの東條さん、長瀬さん、玄さんとも相談して、今回は、両方の曲を半分づつやろうということにしていただきました。

イベントは、19時半からオープン、22時半まではサルサ中心でダンスレッスンがあったり、サルサ好きの人たちがフロアを占拠して、踊りまくっていました。
22時半から東條さんにDJが移っても、サルサダンサーの皆さんはまだまだ踊り足りないので、結局東條さんのDJタイム全て選曲サルサで笑えました。
鈴木さんにDJに移ってから、クラブジャズにチェンジ、曲調変わってもサルサダンサーの皆さんは、ダンシング

オープンから最後までずっとフロアにダンスする人でいっぱいという、こんなイベント久し振りに見ました。

ライブは、
最初nativeの曲、space quest、dragon jump二曲演奏し、玄さんの曲にチェンジyellow tenptation、strowberry shake、white poison、party演奏、
アンコールは、nativeのprussian blue

演奏したnativeの曲は、アルバムでゲスト参加の二管編成でやってるものの、普段のライブはワンホーンでやっていて、ライブで二管でできたのは久し振りで気持ち良かったです。
玄さんの曲は、ご機嫌な曲ばかりで本当に大好きで、演奏できて楽しかったです。

ライブ盛り上がりました。
DJもアフロンティア竹下さん、森田さんに加えて大塚さんと、最高に盛り上がりました。

2月に開催された名古屋クラブジャズフェスティバルに引き続き、
地元名古屋でジャズのイベントが大成功、
嬉しいです!

今回、企画して頑張ってくれた長瀬さん感謝です!

本当にイベント成功できてよかったんですが、
体調良かったら、きっともっともっと楽しめたと思うと残念です。

早く風邪治したいと思います。

次は、自分が主催で5月5日(土)にlounge vioでイベントやります。
「ニュー・ジャズ・パラダイス」http://blackqp67.com/gigs_archive
東京からTRI4THをゲストに、BLACKQP'67、マサマンボ、脇田康介の出演でお贈りします。
是非こちらにもいらして下さい!




今週は、金曜日にレギュラーで行っている栄メモリーレーン、土曜日は神戸元町theater jazzyでnativeのライブでした。

両日ともアットホームな楽しいライブでした!

土曜日は、新しいnative号になって初めての遠征ライブ、
ドラムセット、ウッドベースの大荷物と僕のサックス3本を積み込み出発、
前の車は、同じステップワゴンでも5人乗りで3列目の補助シートがなかったので、楽々荷物が積めたのですが、
新しいステップワゴンは、7人乗りで3列目のシートが跳ね上げ式になっていて、積荷スペースが減ったために、
隙間なくいっぱいいっぱいでした。

theater jazzyのライブ前に神戸六甲山ホテルで、お世話になっているオーディオテクニカの村友さんの結婚式でも演奏しました。

村友さんは、大阪のnu thingsでライブで毎月ライブを行っていた頃、よくライブに来ていただいたのをきっかけに知り合いました。
それ以来nativeのレコーディング際にも、オーディオテクニカのマイクのデモ機を貸してただいて使わせていただいています。
村友さんと知り合いになる前からオーディオテクニカの製品はよく使っていたのですが、余計にオーディオテクニカ贔屓になりました。

結婚式では、新婦に内緒でのnativeサプライズライブ、新郎新婦をはじめ、ご出席の皆さん
nativeの演奏を喜んでいただき、良かったです!

六甲山ホテル、創業80年以上の老舗ホテルだそうで、六甲山をかなり上った山の頂にあります。
4月に入ったのに雪がちらつく天候でしたが、その分空気は澄んでいて景色は絶景でした。
日暮れ時の帰り道、山を降りながら観る神戸の街は、最高でした。

native、次のライブは、来週土曜日4月14日、新栄lounge vioで開催の「afrontier」
盟友トランペッター細川玄さんと共演です!

このライブ後、ピアノの杉丸君が一ヶ月間台湾に行くので、しばらくnativeの活動がありません。
5月の第一金曜日のメモリーレーンのライブもお休みして、次は6月1日になります。

現在、カバー企画アルバム音源作成中ですが、
来週中には完成して落着くので、(リリースは、5月末予定)
活動のない一ヶ月の間に今年もオリジナルアルバムをリリースできる様に曲作りも頑張りたいと思います!


native ライブ情報

4月14日(土) 新栄 lounge vio「swingin meets afrontier」
http://loungevio.blog.shinobi.jp/

5月31日(木) 新橋 第一ホテル
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhtokyo/restaurant/73/fair/niYUr8qU6z/index.html

6月1日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com

6月6日(水) starbucks 金山駅南口店
http://www.starbucks.co.jp/






この前の水曜日、starbucks金山駅南口店でnativeライブでした。

このお店で一昨年から2、3ヶ月に一度のペースでライブをやらせていただいています。
総合駅に隣接する恵まれたロケーションということもあって、毎回、たくさんの人がライブ目当てに集まっていただいています。

先日も、ライブ時に沢山の人にお越しいただきました!
満席でなかなか席確保できず、ライブ目当てでないお客さんには迷惑かけました。
無料ライブと言えども平日夜にnativeのライブを聴きに沢山の人に集まっていただいて嬉しいです!

即売CDもいっぱい売れました!

次は、5月か6月頃にstarbucks金山駅南口店でライブを行う予定です。



native ライブ情報

4月6日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com

4月14日(土) 栄 lounge vio 「afrontier」
http://loungevio.blog.shinobi.jp/

5月31日(木) 新橋 第一ホテル


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone