忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、毎月第一金曜日にレギュラーで行っている栄メモリーレーンでライブでした。

せっかくのライブだったのですが、台風接近で、凄い風
この天気では、お客さんは、かなり少ないかなと覚悟していったのですが、
思ったよりたくさんの人がライブ見に来てくれました。

誕生日の近いお客さんが、たくさんいてハッピーバースデーを演奏してお祝いしました。
こういうことも、アットホームなメモリーレーンのライブならではのいいところです。

誕生日間近の自分も便乗して祝ってもらいました!
また一つ歳をとると思うと誕生日も素直に喜べず、微妙な気持ちなんですが、、、

もちろんいくつになっても頑張ります!

nativeは、来月10月5日にニューアルバム「going with the flow」をリリースします。
自主制作盤から数えると9枚目のアルバム

1年1枚のペースでリリースしてるので、アルバムデビューしてから9年、
結成からは、12年、

メモリーレーンでは、結成時からずっとライブしています。
実は、native結成前からメモリーレーンでは別のバンドでライブやっていて、
メモリーレーンとの付き合いは、もう何年になるかわからない位です。

来年また一つ歳をとっても変わらずメモリーレーンでライブしていたいです!

台風接近の中、ライブにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!


PR


昨日は、「ナディアパーク 15th anniversary サマーフェス」にnative出演しました。

栄にある複合型商業施設ナディアパークのオープン15周年を記念してのイベント
ナディアパーク2階にあるアトリウムの特設ステージでライブを行いました。

吹き抜けのアトリウムは、音もよく響いて気持ちよく演奏できました!

日中のライブだったので、夜なかなかライブに来れない人たちが、ライブを見に来てくれて
久々に会えた方々もいて嬉しかったです。

8月のnativeのライブは、これで終り、
そして9月は、今のところ決まっているのが9月2日(金)の栄メモリーレーンのライブだけです。

ライブ情報は、ちょっと少ないんですが、
10月5日にニューアルバム「going with the flow」のリリースが決定いたしました!

amazonに情報アップされています。
http://www.amazon.co.jp/going-flow-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A6-native/dp/B005IMZ0M8/ref=pd_rhf_p_t_1

今回のアルバム「going with the flow」は、
2008年にリリースしたアルバム「just four」のときにお世話になったレーベルnature blis(http://www.naturebliss.jp/)からのリリースです。

昨年、新メンバーに深谷雄一(dr)を迎えてから、現オリジナルメンバー全曲参加の最初のアルバムになります。
これまでのnativeサウンドを継承しつつ、新しい色も出せたアルバムになりました!
詳しいアルバムの内容については、また改めて紹介します。

現在、年末、年始にかけてのリリースツアーを計画中です。
今回は、北から南、東へ西と行く予定です。
初めて行く所もあるので、とても楽しみです。
リリースツアー情報も決定し次第HP(http://www.cnative.com)にアップしていきますので、チェックして下さい!


今日は、スターバックスイオン千種店でnativeライブでした。

お店に到着すると、お盆時期というのに店内は結構すいていて、今日のライブ大丈夫かと心配してしまいましたが、
ライブの始まる頃には、ライブ目当てのお客さんがたくさん集まってくれました。

このところスタバで頻繁にライブやっている成果が実って、ずっと前にnativeのライブを見たことがあるという方が、また足を運んでくれる様に、


長いことバンド活動していると、ライブによく来て応援してくれたお客さんが、いろんな事情でライブに足を運ばなくなってしまうこともあったりします。
そういう事は仕方ないとわかっていても、正直寂しい気持ちになります。

でもどこか心の片隅にでも気に留めていてくれてくれて、時間経って何かのきっかけでまたライブに来てくれたりすると本当に嬉しいです。

スタバライブのおかげで、たくさんお客さんが戻ってきてくれてやっぱりやって良かったと実感してます。

久し振りに来てくれたお客さんに、進化し続けている姿を見せていける様にこれからも頑張ります!

今日のライブも、みんな楽しそうにライブを聴いてくれて
アンコールもいただき最高のライブでした!

nativeのニューアルバム、9月にリリースできそうです。
今回は、がっつりリリースツアーできそうな気配

頑張るぞ~!

native ライブ情報

8月27日(土) 栄 ナディアパーク2F アトリウム
http://www.nadyapark.jp/

9月2日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com/index.html



先週末、金曜日は、第一金曜日にレギュラーで行っているメモリーレーンで、
そして日曜日は、豊田小原町のkojika cafeでnativeのライブがありました。

メモリーレーンは、レギュラーライブで、いつものごとくアットホームな楽しい雰囲気でライブ行いました!

そして日曜日のkojika cafeは、初めてのライブ会場
小原町は同じ愛知県内にあっても、なかなか行く機会のない場所で
話しを聴くと
自然に囲まれた美しい場所ということで楽しみにしていました。

ロケーション的にも貴重な場所ということで、
お店、そして近隣で
秋口にリリース予定のニューアルバムのためのPV撮影することになり、
いつもnativeのPVを撮影していただいてる三田創さんに東京から来てもらいました。

三田さんに予め近隣で、撮影に適した場所をリサーチしてもらっていて
木瀬ダムで、まずは撮影

撮影場所に着くと、誰もいない、まさに穴場
ダムを背景にかなり贅沢な景色
炎天下の中、nativeの衣装の黒ジャケットを着て撮影に挑みました。
かなり汗だくでしんどかったんですが、いい絵が撮れました。
始めたときには、誰もいなかったのですが、
水遊びをしに家族連れや、子供達が来て、背景に入ってしまいそうになったので終了

kojika cafeに場所を移し、リハーサルと、ここでもまたPV撮影させていただきました。
ウッディーなお店の雰囲気、とても温かい感じで、ここでもいい絵が撮れました!
今度のPV期待大です。

ライブは、お店の近くの方だけでなく、名古屋や、豊田市中心部の方からもたくさん来てくれました。
お店の響きがとても気持ちよく、プレイも自然に力が入りました。
初めてのお店とは思えないほどにアットホームな雰囲気で、楽しいライブでした。
最後には、皆さん立ち上がって踊ってくれて、アンコールもいただき嬉しかったです!

午前中からPV撮影して一日フル活動だったので、体力的にはかなりきつかったですが、
とても充実したいい一日でした。
また小原町来たいです!

native ライブ情報

8月14日(日) starbucks イオン千種店

8月27日(土) 栄 ナディアパーク2F アトリウム
http://www.nadyapark.jp/

9月2日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com/index.html


昨日は、スターバックス金山駅南口店でnativeのライブでした。

スターバックス金山駅南口店でのライブは、昨年の12月に初めて行ってから、これで4回目
すっかり定着してライブの始まる頃には、ライブ目当てのたくさんのお客さんに集まっていただきました。

結成当初は、よくスタバでライブやっていて、そこから広がっていったので、また同じ様に広がっていくといいなと思います!

前のスタバのライブのときのブログでも書いたと思うんですが、
最近は、開き直りみたいなものがあって

一時期は、大きなイベントに出演してがっつりやりたい気持ちが強くて、サウンドを強い方に持っていこうとしていましたが、
そういう部分を追求していってもnativeの持っている上質で繊細な持ち味はうまく伝わらないので、
着席でリラックスして聴いてもらえる状況は、結構あってるんじゃないかと思うようになりました。

これまでリリースしたアルバムも一曲のキラーチューンで売るというより、アルバム通しての構成を大事にしてきたので、じわじわとnativeワールドを浸透させていきたいです。

昨日のライブも着席でしたが、演奏のリズムに合わせて体を揺らして聴いて下さって嬉しかったです。
アンコールもいただき最高でした!

スタバは、日常的な場所でしかもフリーライブなので、お客さんにしても来やすいと思います。
しばらくは、プロモーションも兼ねてスタバのライブ続けていきます。

スタバのライブでnativeを知った方にも、違う場所でのライブにも足運んでいただけたら嬉しいです。

このところ名古屋近郊でしかライブできていませんが、
秋口にリリース予定のニューアルバムをリリースした際には、必ずツアーも行います!
また各地でたくさんの人にライブを見てもらえるのを楽しみにしています。

nativeライブ情報

8月5日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com/index.html

8月7日(日) 豊田 kojka cafe
http://kojikacafe.com/

8月14日(日) starbucks イオン千種店

8月27日(土) 栄 ナディアパーク2F アトリウム
http://www.nadyapark.jp/




[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone