忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の日曜日は、東京倶楽部千駄ヶ谷店で中村智由quartet "Sense of the Cool" リリースパーティーでした。

この日のライブは、自分がお店にお願いしてブッキングしたワンマンライブ、
地元名古屋では、よくこのパターンでライブを行っています。
知り合いも少ない地元以外の場所でのブッキングライブは、集客のことが心配になってしまい消極的になりがちなんですが、アルバムを取り扱っていただいてるのも東京のCDショップが多いし、
これまでやってきたバンド活動を通じて応援してくれる方も関東にたくさんいるので、
東京でのワンマンライブもやっておきたいと思い企画しました。

東京倶楽部でのライブでのライブも初めて、
以前別の場所でライブを行っていたときに、このお店のスタッフ今井さんが声をかけてくれて、今回お願いすることにしました。

開催までにできる範囲の告知をしたので、あとはなるようになればという気持ちでいたら
台風接近のニュース
ニュース聞いて重い気持ちでいたのですが、こればかりはどうにもなることでもないので、
台風接近中でもライブできる状況だったら楽しんでやろうと気持ちを切り替えました。

気持ちを切り替えたのがよかったのか当日ニュース通り台風接近中ではあったもののライブに影響はありませんでした。
そんな台風接近の状況でしたが、たくさんのお客さんが集まってくれました!

アルバムを購入していてサインを欲しいというお客さんや、会場でアルバムを購入して下さったお客さんもたくさんいて嬉しかったです!

ライブも地元以上にホーム感のある雰囲気で、すごくリラックスして楽しいライブを行うことができました!

遊びに来てくれたヴォーカルの三輪知子ちゃんが、2ndステージにコルコバードと、マイファニーヴァレンタインを飛び入りで歌ってくれました。
彼女は、nativeの3rdアルバム"upstairs"にゲストヴォーカルで参加していて、挿入曲encyclopediaを歌っています。
余談ですが、この曲をなんとUKのジャズDJ ジャイルス・ピーターソンが英国ラジオ局BBCで放送している彼の番組「world wide」で選曲してくれました。

三輪ちゃんの歌声はダークで沈んでいて哀愁漂っているんですが、そんな雰囲気がマイナー調の歌ってくれた二曲ぴたったりで、テンポのある自分達のオリジナル曲とコントラストがついてよかったです!



ライブもたっぷり2ステージ行って、アンコールもいただきました。
アンコールは、ジャズは見てる人もアップテンポが楽しいということでリクエストに応えてテンポ300超のスタンダード「I'll remenber april」演奏しました。

最高に楽しいライブになりました!
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

ライブ終了後、接近する台風に直面する格好で、高速道路を車で走り名古屋に向かいました。
途中激しい風雨に遭遇しつつも、何とか無事帰宅できました。

また東京でのワンマンライブ企画したいと思いますので、その際は是非いらしていただけたら嬉しいです!

中村智由quartet "Sense of the Cool" リリース記念ライブ、
次は、10月6日(日)地元名古屋 doxy http://www.doxy.biz/ で行います。
皆さん、是非いらして下さい!!










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone