忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、今日と浜松でBLACKQP'67のライブ2DAYSでした。

BLACKQP'67で、こんな風に続けてライブがあったのは初めて

昨日土曜日は、浜名湖畔のライブハウスwattsで毎月開催しているイベント「club jazz lounge night」に出演しました。

このイベントも6年近く続いていて、僕個人は、イベントが始まった当時からnativeで出演していて、
BLACKQP'67でも昨年から、これで3回目の出演でした。

いつもこのイベントに行くと、このブログでも浜名湖の一望できる素晴らしいロケーションのことを書いています。
本当にいい眺めなんです。
(参照 http://www.youtube.com/watch?v=Gto3nU55yt0&feature=related

僕にとてっては、そこから見える反対側の湖岸が自分が生まれ育った場所なので、より懐かしく感じて
ここに来るだけ癒されます。

イベントは、6年という長い時間が経って、苦労もある様ですが、DJあり、ライブあり、ジャムセッションありの斬新なスタイルは、これからも継続していって欲しいと思います。

BLACKQP'67のライブ、盛り上がってアンコールいただきました!
その後の恒例ジャムセッションも楽しかったです。

いつもだったらジャムセッション終わった位に退散するのですが、
昨日は翌日も浜松でライブということもあって、ライブ会場の上のフロアに宿泊させていただけるということでかなりゆっくりしていました。

深夜2時半になって、客足も退けたところで、
普段同世代のジャズ好きプレーヤーが周りにあまりいないということもあって、ジャズがやりたくて仕方がない19歳のハッピー今枝が、
主催でピアニスト、DJの春名君に、もう一回ジャムセッションをやりたいと談判
そんな成り行きでもう一度セッションをBQP67メンバーと春名君で、やることになりました。
一曲、二曲で終わるかと思いきや1時間以上のロングセッション、
結局、上階宿泊施設に上がったのは、4時半過ぎでした。
いっぱい演奏して、かなり疲れましたが、充実した時間を過ごせていい気持で床に就くことができました。

そして翌日朝、すぐに起床時間はきて、みんな体の半分位寝たままの状態で、本日の演奏場所サンストリート浜北に向かいました。
3、40分で会場に到着。
演奏場所は、ショッピングモール入り口吹き抜けの広場、
かなり音が響く場所でした。
周りのテナントに気を使いながら、演奏しました。
皆さん立ち止まって聴いていただいて嬉しかったです!
実家の両親、兄夫妻も見に来てくれました。

今回サンストリートでのライブをセッティングしてくれたピアニストの中橋さん、浜松を代表するビッグバンド、ブルーノーツのリーダー原田さんともたくさんお話しできました。
浜松は、楽器の街だけあって音楽人口も多いようで、なかなか楽しそうです。
僕も実家が浜松にあるので、チャンスがあれば、浜松でもまたライブ活動したいです!

サンストリートのライブも無事終わり、
メンバーと来る前から話していた静岡県でチェーン展開するレストラン「さわやか」に行きました。
そして名物「げんこつハンバーグ」食べました。



美味しかった!
静岡県に行く機会ある方、「さわやか」必須です。

2日間、楽しいライブツアーでした!

BLACKQP'67
年末年始、楽しいイベントにたくさん出演するので、是非来て下さい!
新曲目白押しです。

11月24日(水) 渋谷 under deer lounge「jazz funk lounge」 
http://under-dl.iflyer.jp/venue/

12月5日(日) 大阪 rag time「jazz cocktail」
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html

12月11日(土) 栄 le jazz modal「ゴールデンアワー」
http://blogs.yahoo.co.jp/lejazzmodal

12月31日(金) 渋谷 jz brat「渋谷jazz jungle」
http://www.jzbrat.com/

1月29日(土) 大阪 shan-gri-la 「jazz a go go」
http://www.shan-gri-la.jp/   http://event.calmera.jp/



大晦日、「渋谷jazz jungle」BQP67の出演時間20時半からになりました。
ライブトップです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
浜松ツアー楽しそうですねぇ…私は特にげんこつハンバーグに興味が(笑)

浜松に昔からの友人がいたので、ツアーの事話しておけば良かったなぁぁ。ご両親が見に来られてると緊張しますね(*´艸`)


24日(あ!もう明日だ!)と年末楽しみにしてます。トップバッターですか!!盛り上がっていこーーー!!
kei_castleton 2010/11/23_Tue_:32:33 編集
無題
kei_castletonさん、
BQPでは2days泊まりツアー初めてでしたが、楽しかったです。
さわやか、静岡県内だった東部の方にもあると思うので機会あったら是非げんこつハンバーグ食べて下さい!
24日は、また新たな新曲やりますね。大晦日も盛り上がる演奏頑張りますのでよろしくお願いします!
blackqp 2010/11/23_Tue_:14:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone