忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末の土日は、ライブはありませんでしたが、充実した時間を過ごすことができました。

土曜日は、le jazz modalで開催されたtri4thのライブイベントに行ってきました。
tri4thは、以前渋谷plugでnativeと対バンしたことがあります。
そのときは、ベースレスカルテットだったのですが、
新たにベーシストが加わり、よりパワフルなサウンドになっていました。
ベースは、よく大阪で対バンさせてもらっているtone quartetのピアニストの関谷さんのお兄さんで、
初対面でしたが、いろいろとお話しさせていただきました。

tri4thとは、大晦日の渋谷JZ Brat(http://www.jzbrat.com/)での「jazz jungle」、そして来年1月29日大阪シャングリラで開催するカルメラ主催イベント「jazz a go go」(http://event.calmera.jp/)で、BLACKQP'67対バンします。

ライブ見て競演がとても楽しみになりました!

そして今日は、
昼からBLACKQP'67のリハーサルがありました。
tri4thのライブを見て、僕達も負けてられないので気合い入れてリハーサルに望みました。
スタジオに入ってみっちり6時間、新曲がいっぱい形になってきました。
すでに何曲かは披露していますが、少しづつライブで披露したいと思っています!

リハーサル途中にトランペットの島課長から「doxyでライブやるので、楽器を持って遊びに来て」とのメールが、
リハーサルでかなりヘトヘトだったので、どうしようかなと迷ったのですが、
課長のお誘いを断るのも申し訳ないと思い行くことにしました。

リハーサル終わって、メンバーと食事した後、doxyに向かいました。

島さんのsilent jazz caseライブで、メンバーは、クオシモードのピアノの平戸さんと、名古屋在住のベース日景さん、元nativeのドラム山下君でした。

ちょうど2回目のステージが始まる頃で、1ステージ見ることができました。
平戸さんが、クオシモード以外でプレーするのを初めて見ましたが、クオシモードのときとまたアプローチが違ったりして新鮮でした。
ライブ良かったです!
アンコールで僕も一曲、飛び入り、
お店にちなんで、ソニーロリンズの「doxy」やりました。
メモリーしてなかったの心配だったのですが、何とかできました。

ライブ終了後、知り合いのお客さんも多かったので話していたら、結局、打ち上げにも参加することに、
以前も行ったdoxy近くの中華料理「龍味」に
お客さんもたくさん参加してほぼ店貸切り状態でワイワイガヤガヤ楽しかったです!

今日行ったdoxy(http://www.doxy.biz/index.htm)で12月21日(火)に企画ライブやります!
盟友であるトランペッター細川玄さん(http://homepage2.nifty.com/genn/)のアルバム「motion for jazz frontier」リリース記念ライブとして、
nativeがバックをサポート、そしてスペシャルゲストにクオシモードのパーカッションmatzzさんを迎えて行います。
こちらも絶対に楽しいライブになると思うので、是非たくさんの人に来て欲しいです!


楽しい週末でした。

たくさん刺激を受けたので、明日からまた頑張ります!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うまくバランスよく楽しんでいますね。
周りの人にも楽しさが伝わっていますよ。
ありがとう!
サイトのファン 2010/11/11_Thu_:01:12 編集
無題
サイトのファン
はい、楽しくやっています。
たくさん刺激も受けて、自分の音楽活動にも生かされそうです。
頑張ります!
blackqp 2010/11/11_Thu_:29:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone