忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、大阪芸術大学の学園祭、ジャズ研主催のジャズ喫茶「jazzle」にBLACKQP'67出演しました。

大学のキャンパスなんてもう何年も入ったことがないので、学校に到着するまでドキドキで
名古屋を出発したとき晴れてたのですが、学校付近にきたら雨が降り出し残念でした。
学校駐車場に到着し、ジャズ研の部員さんに案内していただいて
学校に入ると、大学祭が賑わっていてテンション上がりました。

芸術大学だけあってクリエーター系の出展も多そうで、見て回りたかったのですが、
タイミング逃し、あまり見ることができませんでした、、、。
コスプレした学生さんがたくさんいました。

ジャズ研主催のジャズ喫茶「jazzle」は、大きな講義塔の内部を改装して作られていて、まるで高級ジャズライブハウスみたいな雰囲気。

部員が60名近くいるというジャズ研部員さん一人一人に役割分担されていて、皆さん一生懸命働いていました。
僕達のアテンドもしっかりしていただいて、とても気持良かったです。

正午から1時間ほどサウンドチェック、リハーサルをし、
その後、控え室で待機しながら、部員さん達の演奏を聞いていました。

ジャズ研なので、モダンジャズを演奏をするバンドが多いのかなと思ったのですが、
ジャンル関係なく何でもありで面白かったです。

特にグラント遠藤といつかBQP67でもカヴァーしたいと言ってた「はぐれ刑事純情派のテーマ」を演奏しているバンドもいて先にやられたと思いました。

ジャズ研部員さん達のバンド演奏が終了後、
ゲストライブとしてBLACKQP'67がライブさせていただきました。

今日は、トランペットに大阪のニュージャズバンドjazzactiveで活躍している田澤りょうすけ君に参加してもらいました。
彼の演奏jazzactiveで何度も聴いていて、とても好きなプレーヤーだったのでジョイントできて嬉しかったです。
音響は、きっとその専門コースの生徒さんが担当してくれたのだと思うのですが、バッチリやってくれたので気持よくライブできました。
アンコールもいただいて本当に楽しいライブでした!

ジャズ喫茶閉店して、お客さんが退出した後、部員全員でイベント締めのセッション「チキン」を演奏し、
参加させてもらいました。
BQP67のメンバーみんなで参加と言ってたのですが、セッティングの都合で結局僕だけが参加、
先発ソロを指名され戸惑ってしまいまいしたが、部員の皆さんとジョイントできて良かったです。

僕自信は、大学生になった気持で参加してたのですが、
メンバーから「引率の先生にしか見えない」と言われてしまいました、、、。

この日、学校のメインステージでは、PE'Zのライブもあったのですが、セッションタイムと時間が重なって見れませんでした。

カルメラのゴウシ君もライブ見に来てくれて、カルメラ来名以来久々に話しできました。
カルメラ主催のイベント「jazz a go go」 http://event.calmera.jp/ が、来年1月29日梅田のshan-gri-la であります!
カルメラ、BLACKQP'67、TRI4TH、bohemianvoodoo feat.島祐介が出演する豪華イベントです。

BLACKQP'67、楽しいイベントたくさん入ってきたので頑張ります!

今日は、充実した一日過ごすことができました。
大阪芸術大学ジャズ研の皆さん、どうもありがとうございました!


BLACKQP'67 ライブ情報

11月20日(土) 三ケ日 watts 「club jazz lounge night」
http://live-watts.com/default.aspx

11月21日(日) 浜松 サンストリート浜北
http://www.sunstreet-hamakita.com/

11月24日(水) 渋谷 under deer lounge「jazz funk lounge」 
http://under-dl.iflyer.jp/venue/

12月5日(日) 大阪 rag time「jazz cocktail」
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html

12月11日(土) 栄 le jazz modal「ゴールデンアワー」
http://blogs.yahoo.co.jp/lejazzmodal

12月31日(金) 渋谷 jz brat「渋谷jazz jungle」
http://www.jzbrat.com/

1月29日(土) 大阪 shan-gri-la 「jazz a go go」
http://www.shan-gri-la.jp/   http://event.calmera.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ときには 学生の気分いいですね。
すーと若いですよ!
いつまでも青春気分でいてください。
サイトのファン 2010/11/02_Tue_:00:11 編集
無題
サイトのファン
はい、学園祭で若いエネルギーをもらってリフレッシュできました。
青春気分かわかりませんが、気持は若く頑張ります!
blackqp 2010/11/02_Tue_:39:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone