忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、starbucks cofee 金山南口店でnativeのライブでした。

スタバでは、結成当初から一昨年位までよくライブをしていました。

ちょうどスタバが、イベント企画として全国的にジャズライブを開催する様になった時期と、
僕達が活動し始めた時期がリンクしいて、
クラブイベントに出演していたときに、当時スタバでバリスタとして働いていたお客さんから出演依頼を受けたのがきっかけでライブをする様になりました。

音楽性もクール&スタイリッシュなnativeにスタバの雰囲気はマッチしていて、評判も良く、
一店舗に出演すると、次々と違う店舗の店長さんから出演依頼が来るようになり、いろんな店舗で演奏する様になりました。
どんどん話はエスカレートしてスタバツアーも
スタバは、当時シアトルコーヒーブームに便乗し急ピッチに店舗増設していて、名古屋栄エリアだけで相当数のスタバがあり、栄エリアの違うスタバで2ヶ月間毎週ライブを行っていくという企画をエリアマネージャーから打診され、実現しました。
東京本社から広報担当の人が取材に来て、スタバ店頭で配布されているスタバ新聞のトップにスタバ店内で撮影したメンバーの写真とインタビューと共にスタバライブツアーの情報が掲載されました。

名古屋以外でも、愛知県内の他のエリア、静岡県、神戸、大阪、東京、横浜のスタバでライブしました。

nativeの名前をたくさんの人に知ってもらえる様になったのは、
生音のクラブジャズが流行りだして、その波に乗れたこともあるのですが、
スタバでのライブの影響も大きいです。

そんな感じで一時は本当にたくさんの本数のライブをスタバで行っていたんですが、
ここ2年位は、スタバでライブをやる機会がなくなっていました。

声がかからなくなったのは残念でしたが、
僕達も他のイベントでのオファーが増えていたので、そのままになっていました。

ここ最近は、また状況も変わって、
nativeとしてもまたスタバでのライブを復活できたらいいなと思っていたときに、
知人を介して、
今回のスタバ金山南口店のライブを実現することができました。

この店舗でも以前ライブやったことあるんですが、雰囲気も抜群で、今回またこのお店でライブができて本当に良かったです。

昨日も、たくさんのライブ目当てのお客さんに集まっていただきました。
たまたま店頭にいたお客さんもたくさんの方がライブ楽しんでいただきました。
(勉強している方も若干いて、申し訳ないと思うのですが、、、。)

2ステージフルに演奏し、アンコールもいただき、とても楽しいライブになりました!

また今後も機会あればスタバでのライブ続けていきたいです。


native ライブ情報

12月11日(土)、12日(日) ポートメッセなごや 「creators market」
http://www.creatorsmarket.com/

12月19日(日) 東広島 賀茂泉酒造 
http://www.francs.jp/index.html

12月21日(火) 栄 doxy 「細川玄ニューアルバム motion for jazz frontier リリースパーティー」special guest 松岡”matzz”高廣(quasimode)
http://www.doxy.biz/index.htm 

1月7日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com/index.html

1月22日(土) 渋谷  7ef
http://www.7ef.org/top.html

1月23日(日) 柏 cafeline 
http://www.cafeline.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[240] [239] [238] [237] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone