忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、ギター遠藤君と神戸theater jazzyでデュオライブでした。

昨年は、遠藤君とのデュオライブの機会も多かったのですが、
今年に入って初デュオライブでした。

theater jazzyには、2月にnativeでライブを行って以来、
元町駅前のビル3階にあるお店、その立地に前回かなり衝撃を受けたのですが、
2回目とあって、だいぶ慣れました。

遠藤君は、初theater jazzyでインパクト大きかったみたいです。
nativeのときは、フルヴォリュームのライブで、爆音にびっくりした管理人さんがライブ途中にやってくるトラブルもあったのですが、
今回は、しっとりしたデュオでのライブということで、その点は、安心して演奏できました。

sunny、 road song、take five、candyなど楽しい曲盛りだくさんのセットリスト
BQP67のkinshachi boogalooも、
そしてアンコールいただきrecado bossa nova演奏しました。

久々のデュオライブ楽しかったです!

ライブ終了後、見来てくれた神戸在住のDJ山本さんに近くのジャズ喫茶jam jamに連れて行っていただきました。
広々としたスペースと高音質な音楽を楽しむための完璧なオーディオシステムにびっくり、
還暦を過ぎてDJを始めたというマスター選曲の素晴らしい音楽を聴きながら、またまた楽しい時間を過ごしました。
こんな場所がある神戸、本当に羨ましいです。

また次の神戸で演奏できる機会が楽しみです!

明けて今日は、
栄TV塔で、アースデイ愛知にBLACKQP'67が出演する予定だったんですが、
接近する台風の影響で、ライブ中止に
TV塔展望台で名古屋の街の夜景をバックに演奏する予定で、
急に決まったライブだったにも関わらず来たいというお客さんも多かったので残念でした。

また機会があったら是非やってみたいです。

考えてみるとイベントの日って雨が多い気がします。雨男かもしれません、、、。

BLACKQP'67の次のライブは、

6月12日(日)、渋谷family「possibility」(http://www.club-bar-family.com/)に出演です。
久々の東京でのライブ、BLACKQP'67の出演時間は、20時50分頃の予定です!

そして、
7月2日(土)は、レギュラーイベント栄doxy「ゴールデンアワー」(http://www.doxy.biz/)に出演、
大阪からカルメラを迎えてのスペシャルイベントです!





PR


昨日は、doxyでBLACKQP'67のライブでした。

先月末に急にブッキングが決まったライブで、毎度の事ながらお客さん来てくれるかなと心配していたんですが、今回も会場満員のお客さんにお越しいただきました!

最近、名古屋のライブではフューチャーリングにマサマンボさんを迎えることが多かったのですが、

今回、メンバーのみのライブで行いました。

曲は、一昨年発売したHOT CHASEの挿入曲、新曲、マル秘カバー曲を演奏しました。

皆さん、踊ったり、体揺らして聞いて下さって、とてもいい雰囲気、

アンコールもいただきました。
アンコールは、HOT CHASEに収録されているカバー曲「recado bossa nova」演奏しました。
イントロでgrant endoとデュオでしっとりテーマを演奏するアレンジなんですが、吹き出してすぐ思いっきりメロディーが頭の中から飛んでしまい、かなりシュールなイントロになってしまいました、、、汗。
最後まで油断大敵ですね。
最後に大失敗してしまいましたが、皆さん温かく見守っていただき、
会場と一体感のある楽しいライブでした!

doxyでは、7月2日(土)にマサマンボさん主催のイベント「ゴールデンアワー」にレギュラーバンドとしてBQP67出演します。
そしてこの日は、スペシャルゲストに大阪からカルメラ(http://www.calmera.jp/jp/?cat=5)を迎えてのイベントです。
かなり楽しいイベントになりそうです!

久しぶりに東京でのライブも決定しています!
6月12日(日)渋谷family(http://www.club-bar-family.com/)「possibility」に出演します。

急遽5月29日(日)に名古屋栄テレビ塔で開催されるアースデイ愛知(http://www.earthday-aichi.com/)に出演決定しました。19時から演奏予定です。

是非ライブお越し下さい!






昨日は、神戸flat five「more bounce」にBLACKQP'67出演しました。

more bounceには、6年前にnativeで出演させていただきました。

イベントは、バンド、DJ、ダンスと盛りだくさんの内容で、
ダンサーの方もたくさん来てました。

流れる音楽は、ジャズ、ソウル、ファンクとブラック色強く、
ソウルジャズの要素が強いBLACKQP'67にも、ぴったり

ライブ、皆さんずっと踊ってくれてテンション上がりました!

途中のダンスパフォーマンスも素晴らしく、
見いってしまいました。

トリのバンドのfabulous vibration、nativeで毎月出演していたnu thingsでよく名前見ていたんですが、
初めてライブ見ました。

JB's系のオーセンティックなファンクバンド、パフォーマンス完成されていました。

勝手な印象なんですが、関西は、特にブラック系の音楽のレベル高いなと感じます。
エンターテイメント性もあって、見ていて楽しいバンドが多いです。

盛りだくさんで、とても楽しいイベントでした!

今回は、出発が遅くて着いたのが夜で、イベント終わってすぐ帰ったので、
神戸の街を探索できず残念でしたが、

来月5月28日(土)に、ギター grant endoこと遠藤君と、元町のtheater jazzyでデュオでのライブが決まったので、
その際は、神戸探索したいと思います。


BLACKQP'67 ライブ情報

5月15日(日) 栄doxy
http://www.doxy.biz/

6月12日(日) 渋谷familiy 「possibility」
http://www.club-bar-family.com/index.html

7月2日(土) 栄doxy「ゴールデンアワー」 special guest live カルメラ
http://www.doxy.biz/


中村、遠藤duo

5月28日(土) 神戸theater jazzy
http://theaterjazzy.mh7.mp7.jp/



昨日は、club buddah「dance of craze」にBLACKQP'67出演しました。

ダンスクレイズは、歴史ある名古屋のモッズのパーティー

BLACKQP'67のサウンドは、60年代、70年代に流行ったジャズロック、ブーガルを取り入れていて、
しかもオルガンジャズ、モッズの人たちの触手にも触れる要素はたくさんあります。

BQP67もちろんクラブジャズ系だとは思いますが、モッズを意識して「mods 2009」という曲も作りました。

初めて本格的なモッズのパーティーに出演ということで、とても楽しみに

パーティーは、お洒落なモッズスタイルの格好をしたお客さんがたくさん集まりました。

DJの選曲も60年代、70年代のジャズロック、ファンク、ソウルミュージックが中心で、
音楽とファッションが一つになって、スタイルができるというのは、とても面白いです。

僕はけっしてファッショナブルではありませんが、
それでも演奏するとき、特にバンドで演奏するときには、コンセプトを持って、
格好もキメてやっていきたいです。

BLACKQP'67は、黒スーツにネクタイスタイルでやっています。

ライブは、最初から最後まで、皆さん踊ってくれました!
マサマンボ氏も加わり、ゴールデンジャイブも披露、盛り上がりました。

とても楽しいパーティーでした。
森本さん、声かけていただいてありがとうございました。
また機会があったら是非出演したいです!

BLACKQP'67 ライブ情報

4月22日(金) 神戸flat five
http://www.flatfive.info/cgi-bin/flatfive/siteup.cgi?category=4&page=1

5月15日(日) 栄doxy
http://www.doxy.biz/

6月12日(日) familiy 「possibility」
http://www.club-bar-family.com/index.html






昨日は、渋谷under deer lounge「organ-ized」にBLACKQP'67出演しました。

イベントタイトル通りオルガンの入ったインストバンド4組odd's、snatch、full swing、BLACKQP'67が出演

オルガン奏者は、他の楽器プレーヤーに比べるときっと少ない方で、
全バンドにオルガン奏者がいるイベントに出演したのは、初めてで面白かったです。

各バンド同じオルガンを使っていても全然違う音楽性でした。
odd'sとfull swingは、ベーシストがいるので、
オルガン奏者は、メロディーを弾いたり、ハーモニーを弾いたりと、フロント的な役割が強く、
snatchとBLACKQP'67は、ベーシストはいないので、
オルガン奏者が、右手でソロやハーモニーを弾きつつ、左手はベースを弾くという、王道のジャズオルガンスタイル

各バンドでいろんなスタイルがあるものの、オルガンの楽器自体の存在感も大きく
オルガンという楽器の魅力を改めて感じました。

BLACKQP'67は、トリを務めさせていただき
前の3バンドに触発されて熱いステージになりました!


BLACKQP'67ライブ情報

4月16日(土) 栄club buddah「dance crazy」
http://www.clubbuddha.com/news/topics.cgi

4月22日(金) 神戸flat five
http://www.flatfive.info/cgi-bin/flatfive/siteup.cgi?category=4&page=1

6月12日(日) familiy 「possibility」
http://www.club-bar-family.com/index.html








[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone